tumblr_inline_o1a54dtP7y1rmhg64_500
[ 1 ]
トラブルに巻き込まれたらと思うととても買いたくないけど買わないで娘から嫌われるのもやだ
どうすればいい?

[ 3 ]
むしろトラブルの時すぐに助けを呼べるように買ってあげろ

[ 8 ]
>>3
心配でしょうがない
スマホじゃなくても良いと思うけどガラケーやっぱり嫌がるよね、、

[ 18 ]
>>8
スマホでの購入権限を渡さない
主権限を渡さない
いつでも遠隔確認できるようにしとく
いつでも親にスマホの中身を確認させるよう約束させる
成績を落とさない
外で動画など大容量通信しない

[ 27 ]
>>18
そこまで縛り付けたら反抗されないかな
怖くてしょうがない

[ 38 ]
>>27
別に普段は自由に使いまくれる
親の金を使うことが出来ないだけ

[ 5 ]
こどもけいたい

[ 7 ]
いつでも親がスマホで何をしているか確認出来る
こんな風に制限したら

[ 12 ]
>>7

そんなシステムがあるのか知らなかった

[ 9 ]
やめとけ
スマホで調べることを覚えたら親の言うことなんて聞かなくなるぞ

[ 11 ]
残念だがトラブルは不可避だ
本人が持たなくてもどうにでも巻き込まれる
俺たちはそういう時代に生きているんだよ

[ 13 ]
iPodtouchにしとけ

[ 15 ]
>>13
これ

[ 14 ]
ゲームしたいだけだろ?

[ 16 ]
友達で持ってる子がボチボチいるみたいで可哀想だとは思うけどまだ早過ぎないかな?
こんな考え時代遅れかな、、

[ 17 ]
うちの娘はYouTubeばっか見てるなぁ

[ 19 ]
ネットできないように規制かけたら?
メール電話ゲームだけとか

[ 20 ]
親がVIPやってるとか死にたくなるな

[ 22 ]
親が管理するくらいならそもそも持たせるなよ

[ 23 ]
ガキの頃からITには慣れ親しむようにさせとけ

[ 24 ]
ゲームとLINEだけできれば満足するんだからタブレットとポケットワイファイとかで充分
あと子供って大人の思ってるほど危機回避能力低くないぞ

[ 25 ]
みんなが持ってるからあれ買ってこれ買ってを許してしまうとロクな人間に育たないぞ

[ 33 ]
>>25
だからって押さえつけるのも変な場所で爆発するからな
むしろこのぐらいのもので将来の安定を図れるなら進んでそうすべき
親には良くしてもらったって記憶が残る

[ 36 ]
>>25
みんなが持ってるからこそ与えなきゃそれで会話に入れなかったりすんだろ

[ 28 ]
i pod touchが無難だな

[ 30 ]
通信やweb観覧の制限すりゃいいじゃん
スマホ持たせたほうが利点多いと思うが
GPSで監視、どこからでも電話やラインできるし

[ 32 ]
必ずアクセス制限はつけて検索結果は制限しろよ
今じゃググればまとめブログが必ず出てくんだからそっから2chに出会ったら終わりやぞ

[ 37 ]
言いたいことはわかるけど、
持ってる子もいれば持っていない子も確実にいるよ

[ 39 ]
ぶっちゃけいつか娘にも男できるんだから今からメディアリテラシーのちからをつけるいい機会だと思えばいい

[ 42 ]
中学生からで良い
小学生の娘にmに要求されて、真っ向から拒否できないってどんだけ気弱なお父さんなんだ?

[ 48 ]
>>42
確かに俺自身そう思う
ただ娘に嫌われちゃうかもしれないのが怖い

[ 44 ]
決まり事しっかり作らないと一日中貪ってえらいことになる