69ba9858a4004e62a61c37a67bde233d4a3d847c1431769263
[ 1 ]
睡眠は1日6時間は必要なんだな
社会人の頃は4時間くらいしか寝てなかったけど今は6時間は寝られる
生活しててやっぱこれが正しい生活なんだって再認識した
というか何もかも今が快適過ぎる
社会人とはなんだったのか

[ 2 ]
フリーターも社会人だろ

[ 3 ]
>>2
え?フリーターはフリーターだろ
違いは分からんけど何か違うだろ

[ 18 ]
>>3
安定感がないだけで十分社会人だ

[ 6 ]
70歳になってもバイト続けるの?

[ 7 ]
最低6時間
寝れるなら8時間寝たい

[ 8 ]
ブラック企業と社会人を一緒にするなよ・・・

[ 11 ]
>>7
まぁ昼寝とかしちゃったら別だけどな
時間に余裕できたっていうかそれだけで精神的に楽しい
>>8
俺の場合職種がそういうブラック寄りだからだけど業界で見たらかなりホワイトな会社だったよ

[ 14 ]
>>11
そんな業種あるの?なに?

[ 15 ]
社会人というか正社員でも6時間睡眠出来てる人はいくらでもいると思うんですが

[ 20 ]
>>14
ブラック企業筆頭飲食です
>>15
まぁあくまでも俺の感想だから

[ 13 ]
フリーターが社会人か 都合いい存在のゴミじゃん

[ 16 ]
学校卒業して働いてたらもう社会人やろ

[ 21 ]
正直今年も最低賃金上がるしもう底辺の正社員なんかやるよりはバイト掛け持ちとかした方が収入は多くなりそうだよな
今16万程度だからフリーター戻ろうかな…

[ 22 ]
まあフリーターは楽だよね
後々の保証が何も無いけど今のご時世正社員だから安心とも思えないし

[ 24 ]
>>21
現時点での収入を見たらそりゃフリーターのほうが稼げると思うよ
休みは希望出せるし責任もないしね
>>22
まぁ正直すげえ楽だな
辞めたくなったらすぐ辞められるのも精神的余裕になってるし

[ 27 ]
スーツも作業着も着る仕事はしたくない
でも私服でする仕事に就けるほどのスキルもない
だからとりあえずフリーターやりながら色々とスキルを身につけている

[ 29 ]
>>27
そういうスキル身につける時間を作れるのもフリーターの強みだと思う

[ 30 ]
ニートでいいじゃん

[ 32 ]
正社員で働くことが最高のスキルアップやろ

[ 34 ]
>>32
大目に見て13年程度だけどな

[ 36 ]
フリーターってボーナス出なくね?

[ 37 ]
次は6時間寝られる正社員になればいい

[ 46 ]
>>37
実際勤務地によるんだけどね
6時間は確保したい

[ 41 ]
普通の家なら非正規ましてやフリーターとか親、親戚から罵倒されるでしょ笑
どんな底辺家庭なの?もしかして高卒なん笑?

[ 45 ]
>>41
今どき非正規に偏見持ってるようなバカしかいない家庭の方が底辺な気がする

[ 44 ]
社会人っていう曖昧な言葉嫌い
会社員なら会社員と言えよ

[ 48 ]
6時間しか寝れないってブラックすぎる

[ 55 ]
わいは10時間寝ないとポテンシャルが発揮できない

[ 60 ]
>>55
そろそろ本気出そうぜ

[ 62 ]
フリーターが今の自分を必死で肯定してるのを見ると悲しくなる
そりゃフリーターでも最低限生きてくことはできるよ?でもそれだけだ
早く就活始めなよ