20140922_neet
[ 1 ]
なんでもきいてよ

[ 2 ]
ひきこもり型?

[ 6 ]
>>2
社会とは隔絶してるけどジョギングとか散歩はしてるよ

[ 3 ]
嘘でしょ?

[ 4 ]
10年でニート卒業した俺からゆわせてもらうと14年はやばい

[ 5 ]
親はなんて言ってる?

[ 7 ]
>>5
見て見ぬふりっていうか
もう死ぬまで養ってくれるんじゃないかな

[ 8 ]
親が死んだらとか考える?
どーやって生きてくの?

[ 11 ]
>>8
そんなん知らん
なるようになるやろ

[ 9 ]
金持ちなのか?小遣いとか貰ってる?

[ 13 ]
>>9
共働きやし普通よりちょい上
小遣いは月2万もろとる
散髪と課金で消えるが

[ 15 ]
課金とかもったいねえ
ニートなら割れだろ

[ 16 ]
3.4個ソシャゲやってるからなー
ツイッターとかでソシャゲ友達もおるしこういう生活向いてるんやろな

[ 18 ]
なるようになるけどさ
なるようにしかならないんだよ

社会復帰目指した方がいいぜ

[ 20 ]
ニート楽しめるのはマジで才能 なにかに活かせるかもな

[ 22 ]
>>20
全ての才能を持たなかったっていう才能やろな

[ 26 ]
>>20
ちな俺もニート12年目で月3万小遣い貰ってるんだがこの才能何に活かせるのかね?

[ 21 ]
社会復帰はええわ
俺の社会はソシャゲの中だけでええ

[ 23 ]
年金親が払ってるのか?

[ 27 ]
>>23
多分な

[ 32 ]
>>23
国民年金は所得ないと支払い免除になるんだぜ

[ 38 ]
>>32
そうなのか。じゃあ働かなくても年金貰えるってこと?
その辺よく知らないんだ
ニートやってたけど年金払わされてたからさ…

[ 31 ]
内職でもしたら?

[ 35 ]
>>31
いやーやめとく

[ 37 ]
35くらいのときに免除切れみたいな紙一回来たような気がしたけど
その後も免除申請できたからたぶんない

[ 39 ]
払わなくていいだけで貰えないよ
まあ払ってても貰えるかわからんが

[ 40 ]
ナカーマが結構いるな

[ 50 ]
>>40
結構って曖昧やな

[ 41 ]
まあこの時間帯だからね

[ 43 ]
貰えたっけ?なんかペナルティがあった気がするが

[ 45 ]
今ちょっと調べたら猶予と免除があるのな
免除だとその期間の分はもらえる額が半分になる
猶予はペナルティなし
俺は確か猶予になってたはず

[ 46 ]
そろそろ寝るか
ほんまにニートの人は人生考え直しな
おやすみー夏休みさいこー

[ 36 ]
ひよっ子じゃねぇか