cry
[ 1 ]
バイトじゃ意味ないでしょ、正社員になりなさいって

[ 2 ]
意味なくはない

[ 5 ]
そもそも働くことに意味なんてないだろ

[ 6 ]
正社員になれなくても結局稼いだもん勝ちよ

[ 7 ]
親はなれると思ってるんだな

[ 10 ]
>>7
これアホすぎる

[ 8 ]
就職するなら今年が最終チャンスだぞ

[ 11 ]
25歳から4年もニートさせてた親もどうにかしてる。ラストチャンスだったのに

[ 13 ]
29からアルバイトやられたら泣くわ

[ 14 ]
つらいな・・・

[ 15 ]
バイトから店長さんになればいいやん

[ 16 ]
親の言うこと聞くな
あいつらは自分達は高卒や短大でも就職はできる時代に生まれてるから
正社員で働けだの簡単にぬかすんだよ現状わかってない

[ 35 ]
>>16
本当に現状なんか分かってないな新聞毎朝読んでるくせに
大学も出てないニートの俺にYAMAHAに行けだの浜松ホトニクスに行けだの平気で言ってくるからな
さすが俺の親

[ 17 ]
バイトしてる場合じゃねえだろって気持ちはわかるが
就職できれば苦労はないわな

[ 18 ]
自営業の建築屋だけど一昨日15年間引きこもってた48歳のおっさんが面接に来て採用予定
色々あるよ早稲田卒だがゴミくずでどこでも勤まらず最後にここに来たやつもいるしお前もがんばれ

[ 19 ]
4年ニートしてた29歳
この状態からバイトを始めてことを褒めるか

4年ニートしてた29歳
この状態から正社員を探せと怒鳴るか

俺はまずは上だと思うけどな

[ 21 ]
>>19
この親にしてこの子ありだな

[ 22 ]
>>19
親の理想ありきの原点方式なんだろ
言う事は聞いて当たり前で、そこから外れると減点

[ 20 ]
正社員になれないくらいなら働かなくて良いってことじゃん

[ 23 ]
>>20
我が事ながら日本語変だな……

[ 24 ]
ざまぁwwwwwwww

[ 25 ]
例えば正社員を探すか
ライン工とか派遣になるかと迷っているときに
正社員になれよと言うのはわかるけど
>>4年ニートしてた29歳
このスペックの奴がバイト始めると行動した時に
正社員探せよはあんまりだと俺は思うな

[ 26 ]
なんでも歓迎してほめてくれる親のが
ストレスなくて良い気がするな

[ 30 ]
>>26
なんでも褒めるのもそれはそれで危ういが、頑張りを否定されるよりかはマシだな
29ならバイトしてる間に資格取って就活につなげるとかも、まだぎりぎり間に合うし
少なくとも泣いて否定されるよりかは万倍良い

[ 27 ]
親の代わりに社会復帰の第一歩を祝ってやるなよ

[ 32 ]
そんな親だから子供がニートになるんだよ

[ 33 ]
とりあえず金ためて家出ないとまた引きこもるぞ

[ 34 ]
気にするな
そういう親はただお前のやることに文句をつけてお前を支配したいだけだから
お前がどこへ行って何をやろうともそういう親は必ず何かしらケチつけてくるよ

[ 36 ]
金がたまったら干渉されたくないって家を出るのもいいかもな
仕事が続くなら好きに生きたらいい

[ 37 ]
29歳が若い子に混じってアルバイトしてると思うと泣けてくる

[ 41 ]
29歳でバイトは本人の見方次第では優秀な思考持ってる
正社員はどれだけ仕事が出来ようと出来なかろうと責任は同じだからな
背負いきれない責任持って働くよりバイトで現状維持する方が賢い