60000004
[ 1 ]
林修「ただ逃げて逃げてそこにアニメがあっただけなんです」

「林修の今でしょ?!らじお」にて

[ 2 ]
娯楽全部に言えるじゃねえか

[ 4 ]
アニメが好きじゃないならアニメとか苦痛なだけだろ馬鹿かよ

[ 5 ]
あれ?オタクって言う割に浅いなこいつって気づいちゃったんだな

[ 6 ]
逆にアニメが好きなことがモチベになることもあるのにね

[ 7 ]
当たってると思う
少なくとも側から見てる分にはそういう印象

[ 8 ]
アニメオタク(ニート)ならわかる

[ 9 ]
伊集院だぞ

[ 10 ]
いやそこから好きになったなら好きであってるだろ

[ 11 ]
てかアニメオタクは別に自分のやるべきことから逃げてる奴
だけじゃないからくくってる時点でおかしいが

[ 12 ]
何から逃げてんのよ

[ 23 ]
>>12
これ

[ 13 ]
逃げて行き着く先がアニメってのも悲しいな

[ 16 ]
じゃあいつアニメを見なくなるか…

[ 17 ]
てか逃げてる逃げてないと
好き嫌いは全く関係なくね?

[ 131 ]
>>17
別に知らん人の趣味なんてほっときゃいいのにな

[ 25 ]
前後に何か発言あったんじゃないの?

[ 28 ]
にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ

[ 29 ]
文脈は大切

[ 31 ]
そもそも俺も基本面倒事からは逃げる人間だし、嫌なことも全部投げ出してきてるけど
アニメとかほとんど見ない
はい論破

[ 34 ]
>>31
じゃーあれか、ボルタリングでもやってんの?

[ 38 ]
予備校の講師に「逃げ」とか言われたくない

[ 43 ]
頭いい成功者がなに言っても説得力ねぇんだよ
お前には俺みたいなバカで底辺の気持ちは理解できない
早くしね

[ 44 ]
アニオタにはニートか引きこもりしかいないってならともかく
グッズ買う為に必死に働いてる人のが多くねえか

[ 58 ]
>>44
必死で働いてるかね?
正社員にしろフリーターにしろ普通にフルタイムで働く程度じゃ必死とは言えないし
実家暮らしして普通の人なら服だデートだ飲み会だに費やす金をグッズに費やせば
月に10万以上はゆうにグッズに使えるだろうしなぁ

[ 45 ]
ワイの友人のエリート医師がアニオタなのでそれは違う

[ 46 ]
対してその世界の事も知らないのにこういう事言っちゃう

[ 50 ]
正直こいつの使ったアニオタの定義にもよる
ニートとかを範疇に入れた定義なのか
全部そうなのか?
そして何から逃げてるかについての文脈的な書き込みがないし

[ 54 ]
林「別にゴジラ松井は好きではないんですよ。
イチローを批判したいから松井に逃げただけなんですよ」

[ 56 ]
趣味なんだから別にいいだろ
成田童夢なんて逃げずにオリンピックまで出とるやろ

[ 57 ]
要するに逃げた先にアニメ選んだようなにわかがアニオタ自称すんなってことか

[ 64 ]
逃げた先だとしても面白いと感じなかったらアニオタにならないとおもうけど
前後の文がないと理解できないな

[ 73 ]
自分こそ不細工だから勉強に逃げたんだろ