2069
[ 1 ]
おらんの?

[ 2 ]
なんで関西弁なの?

[ 6 ]
>>2
照れ隠しかな/////

[ 4 ]
おるよ

[ 5 ]
>>4
始めたばかりで市況板では答えてくれなくていくつか質問したくてスレ立てた

銘柄買ったらどれくらいの時間、その株持ってるものなんだろう?
スイングで頑張りたいけどなかなかおれ粘れないんだ

[ 7 ]
>>5
まずはお前の投資スタイルを教えてくれないと

[ 9 ]
株式投資歴7年程度だがおるよ(´・ω・`)

[ 10 ]
>>7
まだ始めたばかりなんだ
だからスタイルは確立出来てない、けど目指すのは逆張りで買ってある程度高いとこいったら売るって感じかな
いまはポジは銘柄一つだけにしてる
市況板の人に今年は難しいと言われたから用心のためね

>>9
市況板の人かな?

[ 11 ]
落ちる手前の高いとこの判断が難しい

[ 12 ]
>>11
チャートで判断出来るんだけど、自分の場合だと板見て判断してしまう

[ 13 ]
>>12
チャートなら短期が多いな。損切りと利確のパーセンテージを自分で設定してそれに達したら売買すればいいんじゃない?

[ 14 ]
>>13
パーセンテージってプラスかマイナスってあの数字かな?それは理解してるつもり
自分が思う値に達すると売ってる
あと損益出したくないからすぐロスカットしちゃう(´・ω・`)
>>13だったら注文してからどれくらいの時間その株持ってる?

[ 19 ]
あれー(´・ω・`)もっと多いかと思ってたんだけどー(´・ω・`)

[ 20 ]
>>19
株歴どんくらい?

[ 21 ]
>>20
今日で一週間かな・・・(´・ω・`)

[ 22 ]
短いけど去年はヒマを見つけては何かしながら株について勉強してた
それがあるからサノヤスとさ手出せるのかも
サノヤス触ってると言ったらやめとけって市況板の人に言われた

[ 23 ]
>>22
現物買いのみでやってるの?
直近の暴落とか予期できた?

[ 24 ]
>>23
現物でしか買ってないよ!
暴落は予測出来てないけど、でも今年は申年だから何が起きてもおかしくないと思って構えていたよ!

[ 59 ]
源泉徴収ありの特定口座
源泉徴収なしの特定口座
一般口座

ググれば出てくるようなページの説明は見たけども、
実際にやってる人から見てというか、現実問題としてというか、どれがいいん?

あと今はどの証券会社がいいん?

[ 62 ]
>>59
SBIから始めてカブコム 楽天の口座作ったけど結局SBIに戻ってくる
SBIは資金移動の融通が効くというか分かり易い
小金でちまちまやるには向いてる
カブコムの自動スクロールチャートはいい
楽天はなんか違うかな~と

[ 60 ]
お前みたいのは源泉徴収ありにしないと捕まる

[ 63 ]
日経先物のほうがいいぞ

[ 72 ]
NISAは損益もリセットされるというトラップ

[ 80 ]
株の醍醐味は株主総会で質問しまくって遊ぶことだろ

[ 81 ]
>>80
株主総会は長期保有者のみじゃないの?

[ 83 ]
権利日に持ってればいいだけだろハゲ

[ 96 ]

売りたいときに売れない恐怖
三日連続ストップ安
耐えられる?