ns1
[ 1 ]
どのタイミングで始めた?

[ 3 ]
生まれたときから

[ 4 ]
>>3
それ禁煙じゃねえから

[ 5 ]
寝る前に壮大に吸って
おねんねする薬飲んで壮大に寝まくる16時間とか

んで16時間後~30時間くらい耐え抜く
そしたら楽になる

禁断症状の長さは人による

[ 9 ]
>>5
薬って禁煙のか?
導眠剤か?

[ 15 ]
>>9
おねんねする薬だよ

[ 17 ]
>>15
とにかく24時間耐えるのが高い階段だからな
薬の力借りるしかないのか

[ 6 ]
やってみよ

[ 7 ]
大病にかかれば自然と辞めれるぞ

[ 8 ]
タバコを買うお金がないって念じてたら禁煙できるよ 多分

[ 10 ]
>>8
いや念じても金はあるから無理

[ 12 ]
>>10
じゃあ、ある分俺に預けときなさい

[ 11 ]
ロードバイクブームに乗っかった時から辞めた

[ 13 ]
>>11
タバコの影響で自分の持久力の無さにショック受けたろ?

[ 18 ]
>>13
影響かと思ってたけど大して変わらなかったな
体調とかメシウマとかもあんまない
良かった点は着色汚れと臭いと金と深夜にタバコ切れた時の面倒くささ

[ 14 ]
紙巻きからiQOSに変えたとき

[ 16 ]
俺「ロードバイクしんどいなぁ、タバコやめよかな」
俺「休憩するか」
俺「ロードバイクで疲れて吸うタバコはうまい!!」プカー

[ 19 ]
禁煙ではないが惰性で吸いまくってもいいことないって気づいて
普段14mgで耐性ガッツリついてきたら暫く1~5mgに変えて本数も減らしてる

[ 20 ]
>>19
今それやってるが本数はあんま減らねえな

[ 25 ]
>>20
本数減らさなくてもニコチン低い奴を定期的に挟むようにしたら依存心減ると思うぞ
オレは今5mgに落としてるが吸ってもどうせあんま満足しないなって思うと自然と吸う気なくなって本数減ってる

[ 28 ]
>>25
むしろ吸った気がしなくて本数が増えてしまう

[ 30 ]
>>28
俺もそれだった
それかフィルタ横の穴塞いで結局強めにしちゃうっていう

[ 21 ]
俺はスパッと辞めた
ニコレットとかでは無理だった
本数減らしも無理だった

[ 24 ]
>>21
スパッと辞めれるのが俺には無理だな
24時間の禁煙すら俺にはムリゲー状態

[ 23 ]
アメスピの黒にしたら半分以下に減った。

[ 27 ]
ニコレットとかのガムとかってどうなの?
ニコチン入ってるわけだから吸いたいって欲求は抑えられるの?

[ 33 ]
>>27
結局習慣で吸いたくなるだけだから、普段煙草を吸ってる環境や行動を変えるのが一番

[ 29 ]
我慢する根性がないとやめるのは無理だな
禁煙一週間位の時の眠気がヤバ過ぎたの覚えてるわ

[ 31 ]
>>29
実は俺も過去に1週間の禁煙はした事あるけどその突発的な眠気で挫折した

[ 32 ]
メンソールに変える

メンソールが強い1mgに変える

1mgに変えて半年後タバコ辞める

1ヶ月は電子タバコ(ニコチン無し)で紛らわす

大成功

俺はこれであっさり辞めれた