罪
[ 1 ]
はい

[ 2 ]
罰だろ

[ 3 ]
>>2
罰って何?

[ 4 ]
俺のことさ…

[ 7 ]
>>4
仙水さん?!

[ 5 ]
実際判例見てると死刑にできない件が多すぎる

[ 10 ]
税金かかるだろ

[ 11 ]
>>10
税金は他のことにだってかかってるぞ?

[ 12 ]
ブタ箱ぶち込んでもどうせ出てきて再犯するんだから被害がこれ以上広がらないように死刑

[ 13 ]
>>12
終身刑でいいね?

[ 14 ]
法治国家で、刑罰も法定されてるから

[ 25 ]
>>14
何のためにって聞いてるのに そうなってるからそうなってるんだ じゃ会話になってないからね
頭悪いの?

[ 29 ]
>>25
けど、最高刑が終身刑に法定されていたらお前はそれには疑問を持たないんだろ?

[ 37 ]
>>29
必要性の説明にはなってるからね
死刑に関してはそれができてない

[ 15 ]
終身刑こそ誰得だよ

[ 17 ]
もう30年ぐらいしたら
すべての因果関係が明らかになって
嫌悪の概念がなくなって
刑罰もなくなるから
議論してても意味ないよ

[ 18 ]
なんで終身刑がいいの?

[ 30 ]
>>18
人が死なずに済むじゃん
人を殺させないために犯罪者捕まえるんだろ?
人を殺さないようにしたいんじゃないの?

[ 34 ]
>>30
人を監禁させないために犯罪者を捕まえてるんだが?

[ 45 ]
>>34
なら全部の刑罰なしでいいけどそれでいい?

[ 35 ]
>>30
人死なせずに済むからなに?
死刑囚が死んでなんの問題があるの?

[ 19 ]
いや終身刑はないわ

[ 20 ]
遺族の復讐のためだろ
本当なら拷問して永久に苦しませるのがベスト

[ 21 ]
終身刑だけはないだろ
なんで極悪人のために税金をそいつの一生分に費やさないといけないんだよ

[ 31 ]
自分以外の人にやられたら嫌な事があるやん?
それをする事が大まかに言うと罪
罪を犯した人には罰ゲームするやん?
罰ゲーム嫌だからみんな罪を犯さなくなる

[ 40 ]
>>31
つまりお前の利己的思想だな

[ 39 ]
社会に害を及ぼすものは殺処分するしかない
庭に住み着いたスズメバチを巣ごと殺すのと一緒

[ 41 ]
罪人を罰するのは誰もが思いつくと思うけど2つの理由があって
1つは本人を反省させる
もう1つは見せしめ

[ 46 ]
>>41
殺しちゃ意味ないだろ

[ 47 ]
>>46
なんで意味がないの?

[ 57 ]
>>47
反省できないじゃん

[ 56 ]
>>46
殺人の罰が軽いほど殺人する人は増えちゃうやん?
最大の罰が死刑や終身刑

[ 48 ]
大衆の感情に反するものだよ

[ 55 ]
まともな人間の命も殺人犯の命も同じように価値があるよ
価値があるからこそ死刑にする価値がある

引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471350674/