1a432632bb99424f402c9de02cc7d061_s
[ 1 ]
初心者がひとりでやってても馬鹿にしない?

[ 2 ]
ルアーは強く結べよルアーだけ飛んでいって笑われるからソースは俺

[ 3 ]
隣の人と離れないと糸抱き合って凄く怒られるよ

[ 4 ]
>>2
最初は虫とかでやろうと思ってるから問題ないけど心に留めておくわ

>>3
気を付けるわ
まわりに迷惑かけたら駄目だからな

[ 5 ]
管釣りだったら隣の人に聞けばだいたい必要以上に教えてくれるよ

[ 6 ]
>>5
やっぱり上級者に聞くのがいいんかね
とりあえず釣具屋の人に相談してみるか

[ 7 ]
コミュ力があるなら店員に聞く
ないなら独学

[ 8 ]
You Tubeとかで動画見てみるといいよ

[ 9 ]
>>7
店員に聞く程度のコミュ力ならあるはずだから行ってくるぜ

>>8
具体的に分からない点がでてきたらそれも良いかもなー

[ 10 ]
とりあえず2万くらい持って店行ってみるか

[ 11 ]
聞くのは良いけど高い竿買わされないように気をつけて
リールも最低限で良い

[ 12 ]
高確率でぼったくられるけど頑張れよ
いい店に行けよ

[ 13 ]
2万も要らない
持っていっても良いけど予算聞かれたら1万位で言っとけ

[ 14 ]
店で触ってみてAmazonとかで買うといいよ
Amazonのほうが店頭販売より安いと思うし

[ 19 ]
>>14
5割引とかしてたりするしな
あとはナチュラムとかキャスターハウスってサイトが安い

[ 20 ]
>>19

やっぱネットで買うのがいいんか…

[ 21 ]
>>20
店頭で買うよりはネットの方が安いよ
すぐ使いたいなら店頭だけど
現物確認してネットという手もある

[ 17 ]
上州屋ならぼられないだろ

[ 18 ]
予算は1万って伝えればいいんだな

みんなサンクス
とりあえず近所の上州屋に行ってくるぜ

[ 22 ]
店で買うかネットで買うかは店員さんの対応しだいということで

[ 23 ]
ところで何釣るつもりなんだよ?

[ 24 ]
>>23
川釣りがしてみたいんだ
何釣りたいとかは決めてないのよ

[ 25 ]
>>24 渓流?普通の川?

[ 26 ]
>>25
山とかにあるような川なんだけど渓流になるんかな?

[ 28 ]
>>26 イワナ、ヤマメ、アマゴがいたら渓流だと俺は思う

[ 27 ]
上州屋到着
さっそく行ってくるぜ

[ 29 ]
渓流は上級者向けらしかったので簡単な川釣りのセット買ってきました

慣れてきたら渓流も行ってみたい

[ 30 ]
良さげな釣り場ないか聞くの忘れてたなー

[ 32 ]
餌は何にしたの?

[ 33 ]
>>32
店員さんに言われるままミミズ買ってきたぜ

[ 43 ]
今日行こうと思ったけどこの雨だから2時まで様子見

[ 44 ]
池来たけどここ釣り禁止じゃん!

[ 45 ]
理想
魚釣る→これが俺の相棒(約2500円)だ!→魚とともに写真あっぷ

現実
釣りができない

[ 46 ]
関係ないからドンドン行っていいよ

[ 47 ]
近場で出来る場所素直に聞いてこい

[ 48 ]
川釣りとか放流直後じゃなきゃ釣れないぞ
ハヤならいつでも釣れるしこの時期が一番数も多いけど