ball[1]
[ 1 ]
あほだろ

[ 2 ]
そうだよアホだよ

[ 4 ]
みんなP目指してるから

[ 5 ]
それがどうしたアホだよ

[ 7 ]
まぁマジレスすると走りこみは体のバランスを取るのに最適なんだよ
走るための正しい姿勢は質の良い走りこみになる
質の良い走りこみは体の姿勢やバランスにも繋がる
つまり守備やフォームにも良い影響を与える
いきなり論破してすまんな

[ 11 ]
>>7
それあなたの感想ですよね?
そういうデータでもあるんですか?

[ 19 ]
>>11
あるよ
まぁレントゲンやら物理的な証拠で語れるもんじゃないから
証拠うpとか言われたらどうしようもないけど

[ 33 ]
>>19
じゃあねーじゃん

[ 10 ]
足腰を鍛えるためだぞ

[ 12 ]
キャッチャーもだよ

うんこ座りで2時間とか試合続けるんだぞ
しかもうんこ座りで2塁とかに送球してるんだぞ

[ 13 ]
>>12
2時間ずっとじゃないじゃん
攻撃時に休める

[ 14 ]
あんなにだらしない身体してるのに

[ 15 ]
俺「スレタイ」
友「打ったら走るじゃん」
俺「短距離走だけやってればいいよね?」
友「……」

[ 17 ]
何いっても屁理屈いうメンドクサイやつだった

[ 18 ]
キャッチャーとかライトなんかは試合中思ってるよりも走ってるんだぞ
アホなのは間違いじゃないけどさ

[ 20 ]
体力付けるのは走ることだけなの?

[ 21 ]
練習量が多いから。
試合では持久力は必要ないけど、強豪校では練習時間が長くて持久力が必要になる。
要は、長い時間質のいい練習をするために必要な練習が走り込み。

[ 30 ]
(全ての基礎になる足腰鍛えるためとか言ったらいけない雰囲気になってる)

[ 34 ]
>>21
>>30
これはないだろ
練習が長いなら普通に練習してたら体力つくし
足腰も鍛えられる

[ 22 ]
パワプロやれよ

[ 24 ]
体力の為じゃないから

[ 25 ]
まぁスポーツやったこと無い奴の発言だよな

[ 26 ]
ベースラン30本はガチ

[ 27 ]
スタメンになるために身体能力が必要だからじゃね?
9人しかいないなら不要

[ 28 ]
野球は見えないところでなんとなくうごいてるから走り込んでおかないと毎日出来ない

[ 29 ]
俺野球やってたけど
確かに走り込みはトレーニングとして無駄だなとは思ったよ

でも走り込みってキツくても手軽だから周りからの評価あげるのに便利なんだよね

そういう風潮アホらしいけど

[ 35 ]
短期で考えるなら体力作りより
技術磨くほうがいいけど

[ 36 ]
あれだけ練習したのに負けてたまるかよ思えること
ありていに言えば精神力のトレーニング

[ 37 ]
ヒント:根性論

[ 38 ]
スタメンとその練習に付き合えるレベルのやつだけがグラウンドに残って練習して後は邪魔だから外走っとけって事

[ 40 ]
理由とか知らんけどやらなくていいならとっくにやってねえわ

[ 41 ]
もはや練習のための練習とも言える