a3ff16a93cbb6dcbfd8f1b8073b6bce3
[ 1 ]
アレは基礎が出来てなくてもそれっぽく見えるような描き方を続けた結果完成されてしまった絵柄であって
正確な絵ではないから

まあ黙ってナルトの絵を模写しまくることだな

[ 2 ]
それっぽく見えるならそれはもうそういう技法だろ

[ 3 ]
模写するなら北条司

[ 4 ]
屁とか才能

[ 5 ]
わかりました
彼岸島を参考にします

[ 6 ]
そもそもあんなスッカスカの絵をぺーぺーの新人が書いてもボツ食らうだけだっての

[ 56 ]
>>6
年齢によるな(本当は年齢で判断するのはどうかと思われる事だが)
10代か20代前半までなら
背景あまり描いてなくてもラフな絵でもOKな場合もそれなりにある

20代後半以降だとプロレベルかそれに近いレベルじゃないと採用されにくい
そうじゃない場合もあるが

[ 7 ]
いつまで漫画の話してんだよカス

[ 10 ]
NARUTOて(笑)
週刊誌の超過密スケジュール用の絵真似るとか愚の骨頂だろ

[ 12 ]
あんな魅力のないナルトみたいな絵マネはせんよ

[ 14 ]
あんなの無名漫画家が真似した所でヘッタクソ・三流の絵 と認定されてプロにはなれないだろ

[ 15 ]
富樫の絵は絵に価値があるんじゃなくて富樫が描いた事に価値がある
そこを分かってないバカが真似をしてボロクソに叩かれるか完全無視される

[ 16 ]
ていうか絵なんてバランスだから全然無理(笑)

[ 17 ]
絵だけは愛情が全てだってば

[ 18 ]
富樫は若いころはきちんと描いてたよな
てんで性悪とか

[ 19 ]
なんだかんだで美少女は昔も今もきっちり描く冨樫

冨樫はキモオタに支えられてると言っても過言ではない

[ 22 ]
岸本はパース上手いけどあの線じゃ憧れない

[ 27 ]
基礎がってより時間に終われて短い時間でもそれっぽく見えるように労力を割り振ってる絵に見える

[ 28 ]
どの分野も猿真似でオリジナル超えるのは不可能
プラスαがないと

[ 29 ]
それっぽく見せるために基礎を学ぶ訳だから既にそれっぽく見えるならそれで良い

[ 30 ]
漫画家からはコマわりと構成と手の抜き方を学べばよくて
手の抜き方は学ばない方がいい漫画家ではあると思う

[ 31 ]
でも冨樫って絵上手いよな

[ 32 ]
どっちもどっち
一部狂ってるけどそこから全て正確に合わせてデフォルメしてる冨樫と、途中までは正確だけど手足の繋がりがいい加減な岸本
パースの技術は岸本のほうがあるけどさ

[ 36 ]
結局絵は才能が全ての世界なんだけどw

[ 44 ]
冨樫のは水墨画みたいな割り切りを感じる
現実をそのまま描写しても大して感動しねーだろ的な

[ 47 ]
絵は無意味無理無駄無意味って事

[ 45 ]
同じコマをコピーする 2コマ目だけキャラを消してスピードを表現 驚くびっくりマーク

これとか超手抜きなのにそれっぽい