loto7_logo
[ 1 ]
今まで通りの地味な生活してます

投資とかよくわかんない教えて

[ 2 ]
仕事もしとるの?

[ 3 ]
>>2
公務員の仕事続けてるよ
当選知ってるのは両親と嫁だけ(多分

[ 4 ]
投資は知識ないならやめとけ

[ 6 ]
>>4
銀行の人に色々と紹介されて取り敢えず保留にしてそのままノータッチです

そんな上手いこと儲け話あるかー!って思ってます

[ 160 ]
>>6
投資信託なら手を出してもいいと思う
知識なくても運用してくれるし利回りでかなりおいしいし

[ 172 ]
>>160
あれ、大半の業者は元金から利息払ってて、こないだのEU離脱とかのタイミングで「減りました」とか言って差額抜いてるぞ

[ 5 ]
海外旅行とかいきなよ

[ 9 ]
>>5
両親に毎年温泉旅行と
夫婦で毎年ハワイは行ってます
っても普通の稼ぎで行ってるから、4億は完全にノータッチのまま

[ 18 ]
>>9
投資はともかく大丈夫だとは思うが分散はしといた方がいいんじゃね?
銀行の口座分散もそうだが一部は金(きん)に替えておくとか何かあった時にダメージ最小限にできる

[ 25 ]
>>18
口座分散はしてます
金か、、それ良いかもね。
あとドルで持っておくとか、円とドルでバランス保った方が良いって聞いたけど為替気になって眠れなくなりそう(笑)

[ 7 ]
みんなはろうぜ

[ 11 ]
>>7
みんなはろうぜ?ちょっと意味がわからないです

[ 8 ]
堅実なやつ

[ 12 ]
>>8
堅実というかビビリというか
いつか使うべき時が来るとは思ってる

[ 14 ]
4億あってよく仕事できるな感心するよ
俺なら1千万投資突っ込んで様子見して最高1億安定したとこに複数分けておいとくな

[ 19 ]
>>14
投資の知識あればそれだけで生活は出来るんだろうけど
一番の問題は時間の使い道と適度なストレスを満たせるかどうか、、と考えて普通に働いてます

[ 15 ]
俺に預けてくれたら8億にして返すけどどうする?

[ 22 ]
>>15
そのスキルがあるなら自分の種銭でどうぞ

[ 16 ]
4億貰うのには税金かからないけどその場で銀行にお金入れようとすると意味わからんお金取られるってきいたけど本当?

[ 23 ]
>>16
ひとつの銀行にまとめて預けた時のリスクや、定期預金の利息に対する利子とかはあるねえ。詳しくはわかんないごめん

[ 17 ]
証拠うp

[ 24 ]
>>17
出すわけないじゃないですか~

[ 20 ]
まずは証拠出せよ

[ 21 ]
金買え金
思考停止でもどんどん価値上がるぞ

[ 28 ]
>>20
ごめんね

>>21
金ってそんなに価値上がってるの?
というか安定した投資商品?

[ 26 ]
うらやまし

[ 31 ]
>>26
お金で解決出来ることはほぼ全部対処できるっていう安心感はあるけど、当たる前と変わらずの生活水準です。気持ち的には凄く安定してます

[ 30 ]
せっかく手に入れた金なんだから普通じゃできないことやれば?

[ 36 ]
>>30
たまに妄想するのは
タイとかインドネシアに5000万ぐらいで豪邸作ってセレブ感味わう、、でももったいない!ってなってます。

[ 93 ]
>>30
普通って曖昧すぎるだろ

[ 32 ]
俺なら家とマンション両方買うな

[ 38 ]
>>32
それは投資目的ですか?
不動産投資って落とし穴ありそうで怖いです

[ 39 ]
>>38
いや実際使ってみたい
不便な方は売ればいいし

[ 48 ]
>>39
不便だったら売ればいいぐらいの気持ちに私はなれない、、、、

損したら嫌ってのが凄い大きくて踏み出せないです

[ 51 ]
>>48
もともとあぶく銭じゃん

[ 54 ]
>>51
そうなんだけどさあ、、
一度大金使ったら金銭感覚狂って一気に破綻しそうで怖いです、、所詮一般人の貧乏気質なのです

[ 59 ]
>>54
その金使わずに死にそうだなw
まぁご自由になんだけど

[ 64 ]
>>59
そんな気がする(笑)
まあ子供が出来たら変わるかもしれません

[ 61 ]
>>54
そんなに怖いか?

[ 67 ]
>>61
増やそうというより減る事の方が怖いです

実際4億って意味不明な額です

[ 34 ]
数字考えたの?
ランダム?

[ 42 ]
>>34
凄くアホっぽいやり方なんだけど
37個のあみだくじ作ってオリジナルQP?みたいなのを毎週1口やってて、17回目で当たりました

[ 60 ]
>>42
それおもしろいね
やり方詳しく教えて
結構買ってるんだけど選ぶの大変だしランダムもなんだかなーって

[ 58 ]
>>60
配当高い株を一億円分買えば毎年数百万は入る

[ 62 ]
>>58
配当高いってことはそれなりのリスクも??ですよね

オススメありますか?

[ 65 ]
>>60
ほんとに適当にやってたんだけど
b5のコピー用紙に37本線引いて適当に数字割り当てて、適当に横棒書いて、あとは7個選ぶだけの

QPよりかは自分で選んだ感のあるオリジナルQPです

[ 69 ]
>>65
近いことやってるわ俺www
ボックス作って数字書いた紙を振って出た数字買っとる

考えて買ったら時間かかってランダムになったわ

[ 76 ]
>>69
おお、いいですねえ
オリジナルQPは楽しさ倍増ですよね

[ 55 ]
俺も買ってまだ半年くらい見てない多分8億あたりのロト7あるけど
土地買って商業ように店舗兼住居建てて貸しとけば

[ 57 ]
>>55
そういう投資方法が思いつくのは尊敬します

[ 63 ]
4億をそれ以上増やそうとは思わないかな
会社とか建てるなら面白そうだけど