fruit_and_vegetable (1)
[ 1 ]
精神的にも肉体的にも楽な仕事はないのか
月給15万でいいから
年間130日は休みほしい人間関係きつすぎる

[ 44 ]
>>1
フリーターで週4日勤務(フルタイム)
手取り20万だよ

望みがその程度なら
正社員にこだわる必要ない

[ 62 ]
>>44時給1500円か?

[ 64 ]
>>62
そんなもんだね
残業はあるし、もうちょっと上がるんだけど

[ 66 ]
>>64
何の仕事?
それで一生食っていけるの?
具体的に教えて
大卒?

[ 78 ]
>>66
ゲーム開発
大卒だよ
「好きなこと」だから、スキルの割にかなり安く働いてる
買い叩かれてる
普通ならもっと高い時給で働けてるね

逆に言えば、内容にこだわらなければもっといい時給でも働ける
スキルがなくても

[ 111 ]
>>78
ゲーム開発か
激務そうだし仕事むずかしそうだし俺には無縁だな

[ 120 ]
>>111
IT系のデータ入力とか誰でもできる未経験okのやつでも時給1600円のとかある
そこから勉強重ねれば就職もできる
ゲームも含めITはかなりバブルだよ

[ 124 ]
>>120ああIT系気になってたんだけど
そんな感じなのか

[ 131 ]
>>120
そうかなあ
俺頭常に空っぽだし考えること苦手だし自信ないわ

[ 2 ]
工場行け

[ 12 ]
>>2

チャップリン奴隷工場みてからいえカスが

[ 3 ]
15万じゃ潤った生活できないだろバカかよ

[ 7 ]
>>3
馬鹿ってどこが?
潤った生活なんてできんでいいわ
一生幸せなことなんてなくていい、毎日をまったりだらだら過ごしたい

[ 13 ]
>>7生活費の計算してないの見え見えの返しだなw
一人当たりどれだけかかると思ってんだ
スマホ代高いだろ

[ 4 ]
15万じゃ潤った生活できないだろバカかよ

[ 5 ]
2年目にもなれば一日15時間拘束とか頭おかしい
しかもこれでもスーパーの中ではクッソホワイトな模様

[ 9 ]
>>5ただの大卒なのにスーパー選んでる時点でお察し

[ 162 ]
>>5
そんなことはじめから分かってたことだろ
大卒でスーパーとかどんだけ馬鹿でもったいない選択してんだよ

[ 10 ]
なんでスーパーなんて選ぶのか

[ 18 ]
>>10
ばかすぎてスーパー以外就職できなかった
でもみんな口そろえて楽な仕事はないっていうから終わってる
奴隷になるかのたれ死ぬかの2択しかないなんてほんと苦しい
中間はないのか

[ 29 ]
>>18そうだな
15万で生活できると思ってるぐらいだしなwwwwwww
実家住みまで見える

[ 11 ]
しんどいしんどいしんどい
苦痛を感じるために生まれてきたようなもんや
苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい

[ 14 ]
公務員試験受けろ!

[ 41 ]
>>14
公務員も絶対人間関係も仕事もきついんだろうなぁ
テキパキ動くことなんかノロマの俺には無理だっての

[ 15 ]
今いくらもらってんの?

[ 21 ]
>>15
20万くらい
朝から晩まで働いて連休は一生死ぬまで取れないのにあんまりだよ

[ 26 ]
>>21
手取20万?
まさか額面じゃないよね?

[ 20 ]
手取りはいくらぐらい?

[ 27 ]
>>20
20万
コミュ障にはスーパーほんときつい死ぬ
精神的にも肉体的にもきつすぎ
向上心なんて一切ねーよ

[ 35 ]
>>27底辺職って逆に強い奴じゃないと勤まらんよな

[ 40 ]
>>35
なんでこんなきついのにあんな一生懸命仕事に打ち込めるのか謎すぎるわ
店長なんて仕事が楽しくてしょうがないらしい
それを聞いたときゾッとしたよ

[ 22 ]
スーパーってやっぱり人間関係きついのか
今世では就かないようにしよう