1139_1-600x400
[ 1 ]
割と簡単にできそうなものなのか?

[ 2 ]
うん

[ 3 ]
バリュー株なら比較的儲けやすい

[ 4 ]
>>3
なにそれ詳しく

[ 5 ]
頑張って養分になれよ

[ 6 ]
安定した銘柄はいくらでもあるからそういうの買えばいい

[ 7 ]
アベノミクス初期は割とどころかメチャクチャ簡単に、とにかく何でも買えば資産増えたけど、今はなかなか難しいよ
特に初心者には厳しいだろうね

[ 8 ]
安い時に買って高い時に売ればいいだけなのに難しいもんだ

[ 9 ]
no title

no title

no title

no title

[ 15 ]
>>9
ここらへん買っとけばいいってマジ?

[ 10 ]
今ならpcデポを空売りすればいい

[ 11 ]
どうせすぐ溶かす
下手したら電車に飛び込むハメになる

[ 12 ]
500万貯めれるんならわざわざイチかバチかみたいな事する必要なくね

[ 13 ]
ちなみに今の大企業に対して長期投資するのは俺は否定的
シャープや東芝などの例を見てもわかるように、今の大企業はこれからは上値は重く下値リスクが大きいと思うよ

[ 20 ]
>>13
下がった時に大量に買えばいいってことか?

[ 30 ]
>>20
違う
日本の大企業は長期的に見ればやばいってことだから、下がっても買うのは違う

トヨタですら、うまくIT化できなければ、やばいことになる。これからの競争相手は今の自動車会社じゃなくてグーグルやアップルなんかのIT企業だし

[ 44 ]
>>30
グーグルやアップルの株買うのはどうなん?

[ 46 ]
>>44
上値が小さい
万が一史上初の時価総額100兆円超えになったとしても2倍にしかならない
しかも万が一なるとしても時間かかるだろ

[ 14 ]
俺に預ければ1/2にして返すぞ

[ 16 ]
株全然知らんけど株価ぶちあがってる時は触らないほうがいいの?
基本落ちに落ちた株だけを買えばええの?

[ 25 ]
>>16
初心者は触らない方がいいと思うよ
特に新興の仕手銘柄なんて、短期でアホみたいに上がってから、アホみたいに下がるから

落ちた株を買えばいいってのもなぁ。PCデポなんかは結構株価落ちたが、挽回策がない限り長期で見ればもっと下がると思うし

まぁ銘柄とその時の相場環境によるなぁ

[ 28 ]
>>25
ありがとう
仕手ってのはつまり撒き餌ってこと?

[ 32 ]
>>28
仕手ってのは資金のある大口なんかが無理やり株価釣り上げること
上げて上げて、ドーンって叩きつけるんや

[ 49 ]
>>16
東電でも750円で5万株買って1098円と1100円代で売って1500万くらい儲けたな
最近じゃ江守で900万、スカイマークで1500万、アキュセラで1300万、メディビックで500万とかだね
大チャンスの時だけしか買い持越しはしない
それ以外はデイトレ
今みたいな目ぼしい銘柄ないときは何もしてないね
暇過ぎてアイパッド持って車で喫茶店やモール行ったり図書館行ったりって日が多い
こんなライフスタイルでも10年くらいで1億3000万はいくね
おれは季節ですみ分けてて夏は長野か新潟、それ以外は関東って感じ
今は諏訪のマンスリーで諏訪湖眺めてモスバーガーでのんびりしてる

[ 52 ]
>>49
いいなぁ
俺もあなたのようになりたい
俺の理想とする生活だ
絶対に1億手に入れてやる

[ 17 ]
金以上に時間を溶かすことになる

[ 18 ]
ビットコインオススメ

[ 21 ]
地金一択

[ 26 ]
よくわかんねーなら今はやめとけ
大きな流れに逆らっても損するだけ
1年後か2年後に、絶対つぶれないトヨタあたりを買ってオリンピックちょい前に売れ

[ 27 ]
FXなんて1000枚10pip抜くだけで100万だぞ
順張りで10pipなんて楽勝だし
握れる資金あるなら負けが無い
俺はこれで450万を454万にしたぞ

[ 33 ]
50万だけで初めて、再現性があることが分かってから運用額を増やしな。

運良く2~3倍になることもあるんだが、そこから元金の半分まで飛ばすとかもざら。笑