Unknown
[ 1 ]
デパ地下へ一緒に買い物に行った時の話
お肉屋さんでグラム1000円という表記をみて、姉が一言
姉「このお肉すごい高いねぇ」
まさかと思い、僕「姉ちゃん、グラムって言っても100グラムの事だからね?だから1キロで1万円だよ」
と言ったら
姉「そうなんだね、ユキ君は物知りさんだね」
だって
大学生って本当にバカだらけなんだな
日本終わってる

[ 10 ]
これは>>1恥ずかしい

[ 14 ]
>>10
なんで?理由は?

[ 15 ]
>>14
お前が姉よりもバカだから

[ 16 ]
>>15
意味がわからない
なんで僕がバカなの?

[ 61 ]
>>1
これが本物の馬鹿か

[ 117 ]
>>109
改めて読むと>>1がアホなだけだな

[ 160 ]
>>156
世間知らず
もしくは
ぼんぼん

[ 185 ]
姉ちゃんの皮肉に気付かない>>1は馬鹿の世界チャンピオンか

[ 188 ]
読んだけどこれは>>1が馬鹿

[ 3 ]
かわいい

[ 4 ]
1グラム1000円なんだよなぁ

[ 5 ]
>>4
シッ

[ 6 ]
普段食材買ってるはずなのに
基本的な事が分かってないとか
正直中学生に知識面で負ける大学生は大学行かなくていいんじゃない?

[ 7 ]
確かにこの姉はバカだな
1kg1万の肉と再確認させるようなやつを物知りといっているんだからな

[ 13 ]
>>7
文脈くらい読めないの?
買い物したことないの?

[ 9 ]
良い姉ちゃんやな

[ 11 ]
姉弟揃って馬鹿なんだな

[ 12 ]
かわいい兄弟だな

[ 17 ]
たとえ弟でも男を立てる
いい女だな

[ 18 ]
姉が何にも間違ってない件

[ 20 ]
>>18
ちゃんとわかるように説明しろ

[ 152 ]
>>20
100グラム1000円はたけえよ

[ 28 ]
姉(またこいつはバカなこといってやがる。めんどくせ)「そうなんだね、ユキ君は物知りさんだね」

[ 31 ]
姉は頭の出来は知らんが気の利くいい女

[ 32 ]
お前の姉ちゃん優しいな

[ 34 ]
デパートで100グラムあたりだけど普通にグラムあたりって言ったら1グラムあたりが正しいよな日本語としては

[ 36 ]
100g1000円でも高いよな

[ 40 ]
100グラム1000円って高いの?一般的に?

[ 42 ]
>>40
ワロタ

[ 43 ]
>>40
お前も大概だな

[ 46 ]
>>40
マジで聞いてる?

[ 48 ]
>>40
おまえのほうが馬鹿

[ 44 ]
買うとするとグラム200-300円が普通
特価98円