2394203579_06d454f596
[ 1 ]
おっさん「料金の契約してください」
俺「NHK見てないよ」
おっさん「TVがあるなら契約しないと駄目です」
俺「TVないよ」
おっさん「携帯持ってる?」
俺「古いからワンセグ映らないよ」
おっさん「パソコン持ってる?」
俺「ネットに繋がってないからストリーミング再生できないよ」
おっさん「カーナビ持ってる?」
俺「免許無いよ」
おっさん「嘘ついてるでしょ本当のこといってよ」
俺「はぁぁぁぁ?ぼきゅが嘘ついてるんでしゅかぁぁぁ!障害者差別でしゅ!きしゃあぁぁぁぁ!(発狂」

二度とおっさんうちに来なくなったわ

[ 2 ]
おっさんくっそ態度悪いから許せる

[ 3 ]
完璧な対応

[ 4 ]
なんもないのに払えねえよなあ

[ 6 ]
スマホワンセグはもう通用しないけどな
そういう判例が出たから

[ 8 ]
>>6
判例は出てないが

[ 7 ]
おっさん「ラジオ聞きます?」

[ 9 ]
NHK「アンテナ付いてるでしょ、受信できるんだからカネ出せ」

[ 10 ]
アナログあげるって言ったらもう来なくなった

[ 11 ]
無視が一番

[ 12 ]
全世帯に支払い義務があるって言いってたわ

[ 14 ]
ちょっと前に流行ったミニマリストやな

[ 15 ]
契約した口座の残高0でも

[ 16 ]
そもそもなんで出るの?
無視すればええのに優しいのな

[ 19 ]
地裁で勝ってもどうせひっくり返るからなぁ
本当クソだわ

[ 22 ]
くそ法律なんとかせーよな

[ 23 ]
契約した所で電話一本で取り消せるし

[ 24 ]
水道でも電気でも金払わないと止められるのにな

[ 25 ]
来るのは頭のおかしいオッサンオバさんなんだよなぁ

[ 26 ]
しつこいなら消火器浴びせればいい

[ 27 ]
そもそもNHK側が決めた内容で契約しなきゃいけない法律は無いんだけどな

[ 29 ]
いつも先に料金言って支払い求めてくるから契約まだなのに請求するのって詐欺だろ?帰れやって言えばあっさり帰る

[ 30 ]
支払い方法は俺一人じゃ決められないから家族と相談して後で申込書送るよ
って素直に言っときゃ書類だけ置いて安心して帰るよ

[ 32 ]
おじさん「ラジオあるでしょ?」
ぼく「」

NHKの教育大丈夫かよ

[ 35 ]
>>32
ダメ
クソみたいな教育しかされてない

[ 56 ]
>>32
代理店の人間だからNHKから教育なんて受けてないよ

[ 33 ]
月々小銭程度の受信料なんだからうだうだ言わずにさっと払えや

[ 55 ]
>>33
払ったところで新聞とか宗教勧誘とかくるのは終わらないじゃん
居留守安定ずっと居留守するわ

[ 37 ]
新規で契約させれば1万5千円くらい手当て貰えるから奴らも必死

[ 38 ]
NHK契約者リストなんか振り込め詐欺グループに高く売れそうだな

[ 39 ]
よく見るけどこんなしつこいのってマジで居るの
一人暮らししてたときNHKのおっさん来たけどTV置いてない(本当)の一言ですぐ帰ったぞ

[ 40 ]
>>39
超レアケースだぞ

[ 43 ]
>>39
そこそこいるぞ
俺のところは引っ越した数日後に来て、「あなたの家にpanasonicのテレビありますよね?契約してください」とか言ってきたわ
そんなもんなかったから追い返したけど

[ 52 ]
>>39
8割くらいこんな感じの糞が来るぞ

[ 41 ]
拒否し続けると徐々におっさんのグレードが上がってくる
押しの強さが上がるだけだけど