con3
[ 1 ]
来月22歳になるんだけど経歴が残念なことになってるんだ
2013年に高校卒業して
飲食店バイト3カ月
書店バイト3カ月
地域活動支援センター2年
B型事業所1年
これ正直に話した方がいいのかな?
嘘苦手だからなぁ

[ 2 ]
全部喋ったほうがいいんじゃねえの

[ 4 ]
>>2
やっぱりそうかな

[ 3 ]
うつ病は甘えと言われないように

[ 5 ]
がんばりが足りない
甘えんな

[ 6 ]
どれか1つに絞ってずっとそれだったって言っても良さそう
少なくとも3ヶ月で辞めたのはまとめちゃえ

[ 7 ]
>>5
まだ足りないかぁ
>>6
そうしようかな

[ 8 ]
嘘はバレると居ずらくなるぞ

[ 9 ]
>>8
だよな

[ 11 ]
何で甘えちゃいけないのか
もっと甘えまくろうぜ

[ 12 ]
>>11
(´・ω・`)いや、俺はただお金が欲しいだけで

[ 14 ]
葉酸って栄養素が鬱病にいいと聞いたことがある
コーンや玄米などのシリアルやカロリーメイトに含まれてる
あとお日様の光をちゃんと浴びる、一日30分ぐらいでもいいそうだ

[ 15 ]
>>14
(´・ω・`)あぁ日の光はいいらしいね

[ 16 ]
とりあえず正直に書いた履歴書作った
これでダメだったら自分は社会に要らない人間だったということで諦めよう(´・ω・`)

[ 17 ]
ん?2013年に高校卒業か、まだ若いじゃないか

[ 18 ]
>>17
今度22になる

[ 21 ]
がんばれ

[ 22 ]
>>21
おう
ありがとう

[ 23 ]
B型1年って結構つらくね?周りガチ障害者結構いたろ
あと楽天なら無職でも作れるぞ

[ 25 ]
>>23
確かにキツかった知将とかいてたまに発狂するし
マジで?覚えとく

[ 27 ]
どういう経緯で支援センターと作業所通ったの?

[ 29 ]
>>27
2014年の始め頃に入院したんだけど解放病棟で他の患者とも話しできて作業所とか地活のことを教えてもらって市の福祉課行って紹介してもらった

[ 28 ]
清掃が楽やで
一種のリハビリアルバイト
パチ屋の閉店清掃とか

[ 30 ]
>>28
清掃かー
俺はドラッグストア応募したレジ打ちはやったことあるから

[ 31 ]
俺はドラッグストアで働いてるぞ
コミュ症が酷すぎてレジやってると脇汗がヤバイけど

[ 32 ]
>>31
俺もドラッグストア応募したよ
俺は手汗がすごいわ

[ 33 ]
明後日面接かぁ
空白期間なんて言われるかな

[ 35 ]
地域支援センターってどんな内容?
b型事務所って何?
どっち結構続いているな

[ 36 ]
>>35
地域活動支援センターはパン焼いたりクッキー作ったりレクしたり俺のいたところは木を削ってバターナイフ作ったり縫い物してブックカバー作ってた
B型事業所は軽作業のバイトを超薄給でやるイメージ

[ 38 ]
>>36へー変わったバイトだな
でも優しい人多そう
b型事務所は大変そう

レジも大変そう立ちっぱなしだし水飲めないじゃん

[ 39 ]
>>38
まぁ地域活動支援センターはバイトじゃないんだけどな

レジは下に置いといて飲んでたけどな

[ 40 ]
空白期間よりも作業所的なところが気になるわ
ちょっと話した感じ普通なら尚更不気味というかなんで??ってなる

[ 41 ]
>>40
だから作業所は履歴書に書かないよ

[ 50 ]
基本的に自分も含めておかしいやつが辿り着く場所だから仕方ないと思うわ

[ 51 ]
>>50
そういう考えもあるのね

[ 52 ]
まぁいつまでもダラダラとデイケア通ってるよりはいいと思うぞ

[ 53 ]
>>52
デイケア行ったことあるけどキチガイしかいなくてすぐやめた

[ 58 ]
うつは辛いよな