Unknown-1
[ 1 ]
1位アメリカ
2位日本
3位ロシア
4位ドイツ
5位イギリス
6位フランス
7位イタリア
8位中国

以下有象無象

異論ある?

[ 5 ]
WW2の結果から、アメリカ>日本とロシア>ドイツは確定
日露戦争の結果から、日本>ロシアも確定

ここまででアメリカ>日本>ロシア>ドイツ が確定している

イギリス、フランスは、WW2でドイツにぼこぼこにされてたからおそらくこの下。イタリア国力的にはこれ以下かと

中国はこれらの国々にやられてた後進国だから、さらに↓。

[ 7 ]
WW2でも現代でも日本が2位だけはありえない

WW2なら
米>露>独>日>英>仏>伊>中
現代なら
米>英>露>独>仏>伊>日>中
とかだと思う

[ 10 ]
>>7
馬鹿なのか?WW2ならいざ知らず、現代日本は世界第二の大国だぞ。

アメリカ以外どこと戦争しても無双できる国力がある。

[ 158 ]
>>14
アングロサクソンとだけは戦ってはいけないってひい婆ちゃんが言ってた

[ 15 ]
>>7
ww2当時から日本より英仏の方が普通に格上だぞ

[ 19 ]

[ 200 ]
>>19
日本帝国強すぎなんだよなあ…

[ 8 ]
まあ、普通に考えればこれだわな

[ 12 ]
70年前の戦争で比べるとか池沼じゃん

[ 13 ]
ww2とか日露とか何年前の話してんだよ

[ 18 ]
>>13
一定の参考にはなる。

少なくとも日本の2位はゆるぎない。

[ 20 ]
エジプトは?

[ 24 ]
半世紀も経ってパワーバランス変わらないわけないだろアホか

[ 28 ]
実戦最強のイスラエル

[ 30 ]
核兵器持ってない日本が2位な訳無えだろ


[ 31 ]
核持ってない時点で2位は無い

[ 34 ]
イスラエルとか周りのイスラム教圏全部敵だからな
JAPとか話にならん

[ 36 ]
日露戦争とかいつの話してんだよ

[ 39 ]
核持ってないのは建前定期

[ 40 ]
情報戦で負けてる雑魚が2位

[ 47 ]
>>40
それなコイツは戦争の形は変わらないと思ってるらしい
サイバー分野で激しく遅れまくってる事も含めて2位な訳無い

[ 50 ]
>>47

>サイバー分野で激しく遅れまくってる

だから、アメリカには負けてるってのは認めてるんだよ。それ以外には無双してるとも言ってる。

[ 53 ]
>>50
自衛隊ってサイバー戦能力ってどの程度なん?
あんまり強いって話も聞かないが

[ 54 ]
>>50
中国韓国ヨーロッパにも激しく遅れてるんだが…
先進国の中じゃビリケツレベルなんだが

[ 43 ]
アメリカは陸海空軍に分けても表彰台独占するんじゃなかった?

[ 46 ]
>>43
アメリカ←これ

[ 44 ]
日本の地図は日本が中心にあるけど世界では日本なんて端っこのちっちゃい島国なんだぞ

[ 45 ]
でも本気で武器とか兵器作ったら強そう

[ 48 ]
>>45
WW2の時には空母10隻以上も運用してたくらいだしな。

[ 51 ]
ちなみに現代で日本の兵士って誰がやんの?

[ 52 ]
イスラエルとベトナムが入ってない

[ 55 ]
軍事力ではなく実際の戦争を語るんなら「連合軍」で考えなきゃ

[ 56 ]
核を持ってる国はそれだけで強いぞガチでやったら日本は絶対勝てない

[ 57 ]
日本は割りと上位だろうけど2位はないな