p5l6tzCa
[ 1 ]
いる証明もいない証明もできないならそれで良いじゃん

[ 2 ]
だって祈ったもん

[ 5 ]
いないよ
いるなら見せてごらんよ

[ 7 ]
全知全能で人の幸せを願う神様ならいないだろソースはおれだ

[ 8 ]
神はいるけどもう死んだぞ

[ 9 ]
お前はそうやって中途半端な解答で中途半端に濁して
中途半端な人生を送っていくんだろうな

[ 11 ]
悪魔の証明って知ってる?

[ 12 ]
神ね、今は四体とも俺の持つ伝説の剣に一時的に宿ってるよ
魔王を倒すまでの契約だけどね

[ 13 ]
かも知れないって言い出したらきりがないだろ
ドラゴンや妖精もサンタクロースも何もかもいるかも知れないことになる
反証がない以上、つまりいる証拠がない以上いないってことになる

[ 14 ]
>>13
それでいいじゃん

[ 15 ]
居たとしても東日本大震災を止めなかった時点で人間にとっては役立たずのカスでしかない

[ 26 ]
>>15
こういうやついるけど
別に神の仕事って人を幸せにすることでもないだろ

[ 17 ]
賢明な言い回しはなにも証明しない
いくら中庸と言い張ってもそれは凡庸でしかない

[ 18 ]
いたとしても現実世界に干渉できない存在ならいないのと道義

[ 19 ]
「神様はいるかもしれない」←まちがい
「神様がいないことは証明できない」←せいかい

[ 21 ]
神がいるの定義でいくら次第にも変わるよな
神が人の中にいるんならいるしその他の生物として~に持ち込まれたらそれは論破確定

[ 22 ]
いると思ったそこに神様はいる←かっこいい

[ 23 ]
創造主たる神はいないかもしれないけど宗教で一般的に言われる象徴的な神はいると断言できる

[ 29 ]
>>23
逆ゥー!!!

[ 39 ]
>>29
逆じゃない
前者は人間には観察できないけど後者は人間がつくりだすものだから

[ 24 ]
不可知論

[ 25 ]
いるか、いないか、どちらの思想を持つかが大事

[ 27 ]
いたとしても祈ったところで何もしてくれない鬼畜なのでどうでもいい

[ 28 ]
議論自体が無価値←正解

[ 30 ]
いると思えばいるし、いないと思えばいない
そんなもん

[ 31 ]
大多数の人間がいると思ってんだからいるだろ
人の念から神は生まれる

[ 36 ]
>>31
念は存在するの?

[ 44 ]
>>36
念ってか意識な
人の意識がこの世界を作ってんだから

[ 32 ]
神は死んだって聞いたぞ?

[ 34 ]
神って言っても地上で起こってること見てるだけじゃん
だったらテレビ見てる俺も神と似たようなことしてるんじゃね?

[ 42 ]
>>34
なんで見てると思った?

[ 56 ]
神を擬人化してしまうから疑いたくなるだけ
宇宙物理とさ自然哲学に置き換えればしっくりくる