0728_02_2
[ 1 ]
彼女もいて結婚考えないとならないのにもうだめだ何もかもだめだおしまいだ

[ 2 ]
俺は残り4万だから大丈夫

[ 3 ]
>>2
何が大丈夫なんだよ

[ 4 ]
だっせぇwwwwww貯金とか0だけど堂々としてる俺を見習えwwwww

[ 5 ]
死にたい

[ 6 ]
>>5
おう

[ 7 ]
貯金0むしろ借金有りで結婚した先輩いるよ!

[ 8 ]
>>7
馬鹿だよね普通に

[ 26 ]
>>8
ちな公務員で現在2人の子持ちですごく幸せそう

[ 9 ]
稼いでるだけいいと思え

[ 10 ]
>>9
いや稼いでても貯金満足にできてなかったらそれはいいと思えないよ

[ 11 ]
差し押さえまであと数日の俺を見ろ!!俺は幸せだぞぉおおお!!!!!!

[ 12 ]
何に使ってるの?

[ 13 ]
>>12
いや大して使ってないよ
給料の問題

[ 14 ]
いくらなの?

[ 15 ]
手取り18万

[ 16 ]
結構貰ってるじゃん

[ 17 ]
実家暮らしなら余裕なんだろうけどね
車持ちの1人暮らしだからね

[ 18 ]
仕事なにしてんの

[ 19 ]
手取り18万なら年収にして400万くらいでしょ
まあまあ貰ってるからやりくりできないなら無能

[ 24 ]
>>18
トラック

>>19
え、なんで年収そんなに跳ね上がんの
300いかないくらいだよ

[ 27 ]
>>24
手取り18なら額面25くらいでしょ
ナス4ヶ月とすれば
25×(12+ス4)=400
400万ぴったり

[ 20 ]
俺は自慢じゃないが34歳独身で貯金多分8万ちょいだぜ
支出はアニメとゲームのカスやぞ

[ 21 ]
彼女は結婚相手はちゃんと探してるから心配する必要ないよ

[ 22 ]
結婚相手探すのに貯金全部つぎ込まないとだめだろうなあ

[ 25 ]
積み立てしろよ

[ 28 ]
世間的にはナス4ヶ月が普通なの?
冬夏合わせても10万行かんのだけど

[ 29 ]
それと額面28ってそれ引かれすぎじゃない?
いっても24くらいだよ

[ 30 ]
どこもみんな安くてしんどいんだな

[ 31 ]
間違えたいっても22万くらい

[ 38 ]
>>31
控除4万とか低すぎじゃね住民税のない新卒1年目かよ

まあ手取り月収だとこういう誤解を与えるから額面年収ベースで回答するのが正確だよ

[ 32 ]
18なら余裕だろ
俺食費3
水道光熱費2
家賃5
で残り貯金

[ 33 ]
>>32
お前はな

[ 41 ]
>>33
お前逆にどんだけ使ってんの
貧乏なくせに車あるならその分どこか削らなきゃならないよは当たり前だろ
それこそ食費二万、家賃四万にするとかさ

[ 34 ]
ってかナス4ヶ月なんて聞いた事ねえよ

[ 35 ]
俺も30手前だけど貯金ゼロでリボの支払いが30万くらい残ってる

[ 40 ]
>>35
リボっておっかないよな
俺も20万ある

[ 37 ]
ぼく26貯金0
彼女養えない模様