img_944867_31746025_0
[ 1 ]
まったくの初心者だからなんもわからん

予算は10万前後、ちょっと調べたらジョルカブってのがちょっと気になった

[ 2 ]
GEAR

[ 3 ]
マグナ50

[ 4 ]
モンキー

[ 5 ]
アドレス125

[ 6 ]
カブかえよ!

[ 8 ]
LETS4

[ 9 ]
こんなにいっぱいあるんだね

会社はどこにしておけ、ここはやめろとかってあるの?

[ 11 ]
男ならスーパーカブ

[ 13 ]
>>11スーパーカブって調べたら110とか50とかあるけど
どっちか良いん?

[ 16 ]
>>13
原付1しかとってないやつは50しかのれねぇー

[ 22 ]
>>16
免許は普通自動車免許だけどこれって原付だとどういう括りになる?

[ 26 ]
>>22
たぶん
普通自動車免許だと原付しかついてなくて
原付2種はついてないような

原付と原付2種は似てるようで違う

つまり50しか乗れないと思う

[ 29 ]
>>26なるほど

gggrks言われるかもだけど、原付2種ってたとえばどんなやつなの?

[ 31 ]
>>29
Dトラッカーやエリミネーターとか所謂バイクバイクしてる奴だ

[ 36 ]
>>31
バイクに近い原付って感じか

[ 37 ]
>>29

うーん
51から125?やったような
自動車扱いやからもはや原付ではない

ただいつも使ってる原付のパワーアップ版的な感じで
操作は手軽やとおもうでATやし

[ 12 ]
あ、ごめん言い忘れたけど荷物積めるやつの方が良い

[ 14 ]
VOXは意外と荷物積めない

[ 17 ]
VOXとかいう便器

[ 19 ]
新車で買うなら予算が5万は足りない

[ 24 ]
>>19
新車に拘ってないから大丈夫

田舎引っ越してきて自転車だけだと限界感じてきたからどうかなと

[ 20 ]
ジョグ勧めたいけど盗られまくるからなぁ

[ 27 ]
でもカブかっこいいよ

[ 34 ]
URLながすぎておかしくなった

[ 39 ]
ナンバープレートがピンクのやつが原付き二種だよ60kmまで出して良かったり二段階右折しなくてすむ便利なやつだよ
原付きと比べて加速が段違いだから乗ってて非常に楽なんだ
ただしそれ用の免許が必要になってくるよ

[ 40 ]
今更だけど中古で買うのってどうなのかな…

新車の方が良いの?

[ 45 ]
>>40
中古で構わん
原付なんてそうそう壊れんし 故障しても金かからん

[ 49 ]
>>45
仮に中古でめぼしいのみつけて何台かあった場合って選ぶ基準ある?

何キロ走ってるとか

[ 52 ]
>>49
メーターカンストして最初に戻ってても全然乗れる
多分最初に壊れる場所はライトだぞ

[ 56 ]
>>52
なるほど、修理とかって自分でも出来る?

[ 60 ]
>>56
ネットで幾らでもやり方は転がってる
無理っぽいと思ったら下手にいじらずバイク屋持っていって(電装系は弄って構わない)

[ 64 ]
>>60
あいあいあーい!

[ 42 ]
ただネットで買うのはオススメしないから近くのバイク屋言って予算と相談するのがいい

その時積載性が高い(リードは相当ある のを希望している旨をしっかりと言うこと