yt_1200-vfl4C3T0K
[ 1 ]
意外とYouTubeがやばそう

[ 2 ]
ニコ動なんてYouTubeの足元にも及ばないじゃん

[ 3 ]
ゆーちゅーばー(笑)

[ 4 ]
意外て圧倒的YouTubeだろ

[ 5 ]
ようつべは世界規模だもんな

[ 7 ]
youtubeは天下のグーグルさんの傘下だぞ

[ 9 ]
>>7
グーグルって言うほど天下か?

[ 8 ]
you tube世界中

[ 14 ]
金払ってクソ画質のニコニコと
金払わなくても高画質なつべ

[ 15 ]
ニコニコとかそのうちビリビリに負ける

[ 16 ]
生き残るとかそういうラインはもう超えてるだろ両方

[ 18 ]
ニコニコはコメで煽りが合いがあるから非表示で見てたけど
それならツベの方が良かったって事に数年前気が付いた

[ 19 ]
ニコニコって一部のオタクの間でしか認知されてないだろ…

[ 24 ]
ようつべの独占すぎてやばいね
動画投稿サイトはただただ動画を投稿できるだけのサービスを展開するだけでいいから、新しく動画投稿サイトが退治したとしてもようつべに殺される

[ 25 ]
yahooもgoogleの検索エンジンを使ってるわけだが

[ 31 ]
ニコ動とかもはや限界じゃん
動画コンテンツはabemaに奪われてるし
ニコ生はガイジしかおらん

[ 32 ]
昔のニコ動しか知らんけどミリオンとかで騒いでなかったっけ
大物YouTuber様は1日で100万超えるだろ

[ 33 ]
ニコニコは課金させようと混んでもいない動画を読み込み遅くしているのがダメ

[ 34 ]
グーグルの検索エンジン世界シェア80~90%くらいみたい
ダントツ一位なのは間違いない

[ 40 ]
ようつべが死ぬとこなんて想像できん
各国に独自の動画投稿サイトができて、そのどのサイトも各々の国でようつべよりも支持を受けたら死ぬだろうけど、現状ムリだろ

[ 42 ]
ただ、動画ライブ配信としてのみで言えばニコニコ動画やその他動画投稿サイトの方が上かな

[ 45 ]
だからニコニコ動画は方向性としてライブ配信をメインにしていくんじゃないかなと思う

[ 46 ]
ようつべで何かやる人抜いたら何もないようつべ

[ 48 ]
>>46
それな!

[ 47 ]
ようつべのCMエグない?スキップできないやつあるよな?

[ 49 ]
ニコニコみたいにタグ検索出来ない

[ 50 ]
ようつべはもうちょっと検索見やすくしてくれ

[ 52 ]
動画とかシステム自体はニコニコの方が好きだけど目立ちたがりガキがうざい

[ 57 ]
>>52
ようつべも何かやる人がいなかった頃はストイックで好きだったわ

[ 54 ]
ニコニコはもうあれ文化だもんな

[ 56 ]
システムの独自性はニコニコ動画の方が高いけど、それが使いやすさや生産性に直結してる訳じゃないからスレタイとは違ってくるんじゃないかなぁ。ただの個人の感想でしかない

[ 58 ]
Youtubeは運営は有能だけどユーザーがクソすぎる
文字流すだけの動画とか商品の宣伝するだけの動画とか広告収入得るためにネトウヨに媚びる動画が多すぎる

[ 60 ]
でもニコニコの売りであるゲーム実況は実況者の顔が割れたあたりから廃れたよな

[ 61 ]
ニコニコとか最初2、3年までぐらいだろ
それ以降はようつべの下位互換