jpg036
[ 1 ]
こんな綺麗事を言うやつは100%努力した事無い
努力した人間ほど努力では天才に勝てないことを知ってる

[ 2 ]
負け犬

[ 3 ]
天才に負けた事ないだけだろ

[ 4 ]
努力してなんとかなるのは才能がある奴の話

[ 5 ]
>>4
それが天才だぞ

[ 10 ]
>>5
本当の天才はあまり努力しなくてもなんとかなるぞ

[ 6 ]
無駄が多い努力してるからだろ
考えて努力しろよ

[ 7 ]
努力して報われた人の台詞

[ 8 ]
でも努力足りてないよね

[ 9 ]
努力が出来ないのはどうすればいいんですか?
それも努力ですか?

[ 11 ]
天才と呼ばれる奴ほどに努力してる奴いないもんな、基本的に
しかも自分が勝てないからって何故か他人まで否定し始めるあたりが気持ち悪すぎる

[ 12 ]
太田忍が言ってたな

[ 13 ]
まあ結果論とも言えるが努力して成功したらそれは才能があったと言える

[ 14 ]
努力の方向性だよな
楽しかったり人生が充実してれば無駄な努力でもいいと思う

[ 15 ]
言われるって事は差がつくラインすら達せてないって事だろ

[ 16 ]
そもそも努力ができないんだが
頑張ろうとすら思えない

[ 18 ]
>>16
それで人生楽しいならそれが一番だぞ
下手に上目指すと苦痛でしかない

[ 17 ]
努力しない努力

[ 19 ]
猪木が言えば笑って済ませる
底辺が努力を語るとか笑えない

[ 20 ]
楽しくもないんだよね
メリハリがないし将来も不安だしでちっとも
じゃあ不安解消する努力しろよって話なんだがバイトしようと思っても5分迷って結局やめる
ゲームだってただプレイして行き詰まったらやめちゃうから上達もしないし生きてる意味あるのかな

[ 21 ]
あなたの言う「天才」とは仮想の存在なのではないですか?
「何の努力もせずに簡単にトップに立てる人」が存在していてほしい、
なんて思ってないですか?

「自分は努力する気がないから、努力しなくても上に行く方法が存在していてほしい」
もしくは
「天才にはどうせ勝てないから、自分は努力しても無意味」とか言って、努力したくないだけ。

そんなことはない?

[ 22 ]
>>21
上手い素人と下手なプロの差って分かる?努力じゃどうにもならないよ

[ 23 ]
>>22
その差は「それを商売にしてるか」でしかないと思うな。
上手いけど趣味に止めてる人、下手だけどそれを商売にしようとする人、でしかなくね?

[ 25 ]
>>22
需要があるかどうかだろうな

画力が低くても万人受けするセンスがあればプロとしてやっていけるし
画力が高くても需要がなければプロとして成り立たない

[ 24 ]
すまん、23に書いたのは「上手いアマチュア」という意味で書いたわ。

素人だとしたら、それは「成長の見込みがかなり高い人」だな。
そこからどう成長するかは人次第で、プロになろうとアマチュアだろうと、どちらでも進められる

[ 26 ]
少なくとも学歴とかはやったかどうかだしな

[ 27 ]
努力しても出来るとは限らんけど
努力しなきゃ確実に何も出来んだろ

[ 28 ]
スレタイのように考えてるやつの割合って
年代でかなり違うと思う
頑張ったら頑張っただけ報われたバブル組はそういう考え強そう

[ 29 ]
まぁでも大学受験とかはどうにかなるじゃん?

[ 31 ]
日本の老人はものごごろついた頃から四十五十すぎまで超好景気や安定期の時代を過ごしてきた、まったく
苦労してないから自己責任厨や努力厨になり思考停止して物事の解決方法を考えなくなった

[ 32 ]
努力してもチワワはドーベルマンを殺せない

[ 33 ]
人によってはどれだけやっても足りない場合もある
必要な努力の量は努力の質やもともとの才能で全く違うからね

[ 34 ]
努力が足りない人でいいや

[ 35 ]
人間は限界を越えたら体や心を壊す、楽な時代を生きてきた努力厨の老人にはそれがわからない

[ 36 ]
うちの新入社員にも簡単に論破される卑怯者の問いかけだわwww

[ 37 ]
「俺は才能がないからできないんだ」と言う人間より、
「俺は努力が足りなくてできなかった」と言える人間の方がそれだけで有能

[ 39 ]
大学受験にも才能は存在すると思うよ

それを証明することは出来ないけど
でもこのことは音楽の才能や絵の才能にも言える

[ 40 ]
乙武が努力してもボルトに勝てない

[ 41 ]
結局全て運なんだよなぁ…

[ 43 ]
>>41
才能と表現するよりむしろそっちの方が適切かもね

[ 42 ]
要するに天才に勝てるかどうか知る為には努力が必要と言う事だな