wysiwyg_gmd_f5327e4e6bff65068ecc
[ 1 ]
作品はこれから
小説は読まないし
まともに学校行かなかったから文章力とかないんだけど投票してもいいだろうか?

[ 9 ]
>>1
投稿はすればいいけど

教養の無い作家の作品なんて、
誰が読むの?

[ 11 ]
>>9
割とマジで文章力がないからなぁー
やっぱ無理だよなー

[ 14 ]
>>11
やる前から諦めてどうすんのよ

やりながら教養を身に付ければいいやん

[ 19 ]
>>14
まあやる前から諦めちゃだめだよな

[ 2 ]
投稿は別に自由だろ

[ 4 ]
>>2
そうなのね

[ 3 ]
むしろ社会経験ない方がいい物書けるぞ
ニートなお前の理想の世界と物語をただ文章にすればいいんだ

[ 6 ]
>>3
やっぱ異世界ものがいいんかね

[ 5 ]
成功してる奴は副業として書いてる人間ばかりです

[ 8 ]
>>5
そうなんだ、なろうだけでは食ってはいけないってことか

[ 7 ]
どんな話を書こうと思ってるの?

[ 10 ]
>>7
例えるならドラクエとか見たいな勇者物

[ 12 ]
なろうってそんなに敷居高いのか?

[ 15 ]
>>12
そんな高くないの?
でも俺は小説を書くための知識がなにもありません

[ 24 ]
>>15
ラノベみたいなのしかランキングに上がってなかった気がする
構成考えてからそれっぽく書いてみたら様になるかもよ

[ 25 ]
>>24
ラノベって誰からかの視点で書くんでしょ?

[ 29 ]
>>25
そんな決まりあんの?
それは置いといて、なろうって別に文学の専門知識とか要らなさそうだと思ってたんだけど違うのか?

[ 13 ]
(´・ω・`)はじめに
□→□→□→□→□→結末
こんな感じにストーリー決めといた方がいいよ

[ 16 ]
>>13
ありがとう
そうやってみる

[ 17 ]
投稿するならラノベ一冊分くらい書き溜めてから投稿した方がいいよ

[ 21 ]
>>17
小説とかマジで読まないからどれくらいかわからん

[ 26 ]
>>21
大雑把に言って10万字程度
400字詰め原稿用紙300枚前後

[ 28 ]
>>26
まじかぁー
すごい書くんだな

[ 18 ]
好きにすればいいと思うけどURL貼ったら読みに行くよ

[ 22 ]
>>18
もしできたら貼るわ

[ 20 ]
内容より更新速度命らしいけど

そこんとこ大丈夫かい?

[ 23 ]
>>20
一応始まりから終わりまでのネタは考えてみとく

[ 27 ]
なろうは下がいっぱいいるから安心できるぞ

[ 37 ]
なろうの投稿作品のうち、45%が完結までゼロポイント