e47be037
[ 1 ]
中流家庭だが

[ 2 ]
本当に苦労してんのは農家のひとだよ

[ 5 ]
ちゃんと残さず食べる方が行儀良いのにな。
先輩は中国かぶれか?

[ 6 ]
ぶっちゃけ勿体無いから一粒残らず食べようと思って食べたことないわ

[ 7 ]
金持ちほどケチだぞ

[ 8 ]
そんなこと言うやつ見た事ない

[ 10 ]
どういう親から育てられたら、こんな知恵遅れになるんだ?

[ 11 ]
お里が知れる

[ 15 ]
本当に貧乏な家庭は茶碗に汚くついた米粒を箸で引っ剥がして食うからな

[ 16 ]
残さず食べると「まだ満腹じゃない」って印 とみなす国もある

[ 17 ]
普通に食べても米粒は残らない
皿に米粒は残しまくってる人みるとむりだなって思う

[ 18 ]
逆に残るような食い方って難しくない?

[ 24 ]
ぼく「じいちゃんたちが作ってくれたお米残さず食べるぞー!」

[ 25 ]
きっと箸の使い方おかしいから米粒とるの大変なんだろうな

[ 27 ]
茶碗洗うのめんどくせーだろ

[ 32 ]
マナーだな

[ 33 ]
アリさんに米粒を分けてやれよと言いたいんだろうな
言うなれば米のトリクルダウン

[ 37 ]
普通によそわれたご飯を普通に箸で食ったら米粒なんて残らんが

[ 39 ]
普段掃除面倒だけどやり出したら隅々までやってしまうそんな感覚

[ 40 ]
幼稚園のころ先生にお茶わんピカピカしてくださいって言ったことないの?

[ 41 ]
もったいないとは思わないけど洗い物するとき楽だから

[ 48 ]
>>41
これ

[ 42 ]
むしろ育ちがいいって言われて褒められるだろ

[ 43 ]
先輩も洗い物やったことがあればそんなことは言わなくなりますよ

[ 45 ]
料理残してるから普通に失礼
和食系を外で食う度に残してるの?

[ 47 ]
つーか普通に食べたら米粒なんて残らない

[ 49 ]
ご飯粒全部食べる人は全員ラーメンのスープ飲んで麺を1本も残らず食べてるのか、というとそうではないけど、ご飯粒を残さないように教えられなかった奴は大抵育ちが悪いんだよな

[ 55 ]
何か文句を付けるために一挙手一投足を観察する視線て本当に気持ち悪いよな

[ 63 ]
米粒残ってるやつ見ると引くわ

[ 68 ]
まともな教育受けさせてもらえなかったんですねくらいの軽口叩かないと

[ 79 ]
洗うとき排水溝に米粒残るの嫌だから

[ 93 ]
農家だけど普通に何粒か残ってたわ
ひっついて取れなくなるだろ

[ 100 ]
>>93
どんな食い方してんだよ
普通はべっとりくっつかねえよ

[ 105 ]
最近マジでこういう奴いるからなぁ
米全部食べてんの見たらそんなにイライラすんのか?
まあ俺はそれでも食うが

[ 109 ]
>>105
マナー違反が叩かれてるだけだからなあ
寿司をネタだけ取って食べるのと同じレベルだし

[ 106 ]
食に対する感謝を失くした時、人は獣に還るのです