normal (15)
[ 1 ]
俺です

[ 2 ]
馬鹿じゃねーの?

[ 3 ]
率直に言ってバカ
低学歴
池沼

[ 13 ]
>>3
私文だとトップなんだけど私文だからなぁ

[ 4 ]
1800円の20%引きは?

[ 7 ]
>>4
計算したくねえ

[ 9 ]
>>4
なんとかくだが1500円くらい?

[ 11 ]
>>4
1800を5で割るだけ
360引いて1440
こんなの数秒で出る

[ 44 ]
>>11
1800×0.8でいいのに何手間かけてんだ

[ 46 ]
>>44
暗算するときにそんな式使わねえよタコ

[ 50 ]
>>46
1800に8かけてケタ減らすだけでいいのに
何手間かけちゃってんの?ww

[ 52 ]
>>44
あーこれが一番計算しやすいかも

[ 53 ]
>>44
多分普通は
1800-(180x2)=1440だと思う

[ 12 ]
>>4
1800-20=1780円

[ 22 ]
>>12
すげー

[ 5 ]
大人になって公文効果が切れたわ

[ 8 ]
6800円のカットソーがありました
15%オフのタグが付いています
元の値段から3%引きのクーポンを使い
割引後の値段から5%引きの会員サービスを使った場合いくらでしょう

[ 85 ]
>>8
18%オフの価格から5%引き≒20%オフくらいか?
680*2≒1300
約5500円

きっちり計算すると5297円だから誤差でかいな

[ 14 ]
大体でわかるわ

[ 15 ]
学歴と頭の良さは比例しないいい例だよこういうのは

[ 17 ]
>>15
低学歴と真っ先に決めつけたの誰だよwww

[ 18 ]
>>17
ワロタ

[ 16 ]
うちの姉貴もそういう人だわ
本人はコンプレックスあるみたいだけど、意外にできなくてもなんとかはなるみたい

[ 20 ]
計算の仕方教えてよ

[ 23 ]
>>20
1000の10%は?

[ 24 ]
>>23
100

[ 21 ]
小学生の時は公文漬けで計算は大の得意だったのに・・・

[ 25 ]
理系だけど大体でしか計算できない
例えばさっきの1800円の20%引きだったら大体1500円くらいかなあみたいに

[ 28 ]
概算でいいだろこんなの

[ 43 ]
>>28
これ

[ 31 ]
公式とかいう話じゃないんだよなこれって
応用力ない人は色々残念