yametai_baito
[ 1 ]
現在大学2年
塾のバイト
来月いっぱいで辞めたい

[ 2 ]
ない

[ 3 ]
勝手に辞めれば

[ 4 ]
それを上司に言えばいいじゃない

[ 5 ]
「辞めます」
でいいじゃん

[ 8 ]
>>5
理由聞かれるだろ

[ 6 ]
ばっくれろ

[ 7 ]
辞めるときってどうやって言えばいい?
室長に言うタイミングってバイト終わった後のほうがいい?

[ 9 ]
やめますっていって2週間後にやめる

[ 10 ]
今すぐいえば良い
10月になってからじゃ遅い
もし辞めさせないようなら学校に相談して大学経由でクレーム入れて貰えば良い

[ 17 ]
>>10
10月いっぱいで辞めることを伝える予定

[ 11 ]
じゃあ理由言えばいいじゃん

[ 12 ]
理由答える必要はないよ
一身上の都合で十分

[ 13 ]
塾講師のくせに頭悪いんだね

[ 14 ]
何で辞めたいんだ?

[ 15 ]
こんなやつに教えさせらんねえはwwwww

[ 16 ]
辞めたい理由は労働時間が短いから給料があんまりはいらない
かといって日数増やすのも嫌
趣味で社会人の集まりに行ってるんだがその中の1人が飲食店経営してるからそこ行くつもり

と言うのをはっきり言うわけにもいかんしな

[ 21 ]
>>16
知り合いの飲食店のバイトに誘われたからでいいじゃん

[ 19 ]
明日にでも言え
塾側だって人確保したりシフト組むの大変なんだから
理由は学校が忙しくなったでいいだろ
バイトとは言え仕事なんだから迷惑かけんのは最小限にしろよな

[ 22 ]
2週間前に言わんといけんと思うが
どうしてもってんなら
給料もらった後すぐ辞めるのが頭いい

[ 23 ]
辞めるのは自由だが飲食店はしんどい所はくっそしんどいぞ

[ 25 ]
>>23
確かに飲食店はきついと思うけど労働時間今の倍でまかないでるからまあいいかなと
どれくらいきつい?
今のバイトは仕事無いとき暇すぎてそれはそれできつい

[ 52 ]
>>25
その知り合いの飲食店が何屋か知らないから何とも言えないけどまず接客業だからどんなに腹立つ事言われても聞き流さないといけないのがストレス貯まるぞ

[ 56 ]
>>52
それはまぁどこでもあるだろ 多分

[ 26 ]
こういう人間だってことを
採用時に見抜けなかった教室長に責任がありますよね♪

[ 27 ]
>>26
どういう人間だよ

[ 29 ]
聞く感じブラックって雰囲気もないしぶっちゃけ普通に辞めたいっていえばやめられるやろ

[ 31 ]
>>29
ブラックではないよ
不満も特に無いし
ただ単にもっとお金が欲しくなっただけ

[ 32 ]
アドバイスとか言ってるけどチキンだから言い出せないだけじゃん

[ 35 ]
>>32
否定はできない
やめる宣言してから1ヶ月は続けるわけだし円満に辞めたいわけな

[ 28 ]
お金が足りなくなったでいいじゃん
向こうも上の設定だからどうしようもないしね