cb01f977a1c486750e12d7870998dac9
[ 1 ]
結論から言えば失敗だった

[ 2 ]
無能

[ 5 ]
no title

どう?

[ 7 ]
>>5
790円払うレベルや

[ 6 ]
卵黄4つも使ってしまった件

no title

[ 8 ]
大学時代に学食で初めて食べたカルボナーラがクソ不味くてそれ以来大嫌いになった

[ 9 ]
うまそうやん

[ 11 ]
ドバーッとワイルドに生クリーム1パック投入

no title

[ 12 ]
卵は2つでいい
あと生クリームは使わなくていい

[ 16 ]
>>12
ど素人だから
多ければ多いと思っていた時期が僕にもありました・・・

[ 19 ]
>>16
そりゃ多ければ多いだろうwwwwwwwwwwww

[ 14 ]
生クリーム要らんだろ

[ 17 ]
>>14
本場のカルボナーラは生クリーム使わないみたいだね

[ 15 ]
no title


パルメザンチーズ山盛り

[ 21 ]
no title


ミルのブラックペッパーを振る
今思うとこれの2倍は振るべきだった

[ 23 ]
ブラックペッパーは後掛けプラスでもいいじゃん

[ 28 ]
>>23
僕もそう思うんだ。
レストランでは目の前で振ってくれる店もあるし。
でも落合シェフがこの段階でコショウを入れるのが本場だって言ってたから。

[ 24 ]
no title


オリーブオイルでパンチェッタとニンニクを炒める。

[ 26 ]
ニンニク多すぎくせぇぇえ

[ 30 ]
>>26
この日は土曜日だったからさ・・・

[ 45 ]
入れるにしてもどう見たって1人前想定した生クリームじゃねえw

[ 49 ]
>>45
何回かに分けて食おうと思ったからさ・・・
要は色んなところで欲に目がくらんで失敗したのさ

[ 46 ]
no title


パスタの茹で汁を加えた。

ここでの後悔は茹で汁の塩分濃度が濃すぎたことと、本当は白ワインを加えなきゃならないのに忘れたこと。

ここでの水分量は後で卵液と絡ませるから多い方が良かった。

[ 47 ]
これパンチェッタの油だろ?
茹で汁入れたの見せろよ

[ 51 ]
>>47
オリーブオイルの油だね
茹で汁も加えたんだけど量が少なかったのと火力が強すぎてすぐ消えた

[ 56 ]
no title


ここでアルデンテのさらに手前の太麺を3人前投入

フライパン重すぎて辛かった

[ 58 ]
デブかよ

[ 60 ]
3人前…?

[ 62 ]
>>60
せっかく作るなら2回にわけて食おうと思ってさ・・・

[ 64 ]
no title


フライパンを弱火にして卵液投入

早く固まるのかと思ったけど意外に遅かった

[ 80 ]
>>64
なにこれ

[ 65 ]
錬金術かよ

[ 66 ]
no title


ジャジャン!

完成!

[ 68 ]
なんだよこれ納豆パスタかよ

[ 69 ]
割と上手いが何だその器

[ 70 ]
少なくとも俺が初めて作った時のやつよりは美味そう