Unknown
[ 1 ]
勉強って予習復習が大事で
学校の授業が大事なわけじゃないだろ?
シーンとしてやってるのって厳しすぎない?

[ 53 ]
>>1
学校の授業が一番大事だぞ
予習復習はその効果を高めるためのものだ

[ 58 ]
>>53
一番は反復学習だわ
学校の授業だけで理解できて復習しないでも成績いいやつなんての1%だわ

[ 3 ]
それは担当の先生によるとしかいえない

[ 5 ]
>>3
私語禁止の担任や教授は神経質過ぎるのと
イライラしてて生徒や学生に当たってるだけだろ

[ 6 ]
休み時間とか放課後でいいだろ

[ 10 ]
>>6
別に授業中もやればいいじゃん
何度も書くけど勉強は授業でやるものではなく
自分で予習復習反復学習するのが一番大事だろ
授業で一回聞いてわかりました
なんて学生は1%とかだわ

[ 14 ]
>>10
みんなが私語してうるさかったらその1回目が聞こえねーだろうが

[ 17 ]
>>14
1回目は予習だっつうの
2回目の講師や教授から聞く
理解できなければ挙手して聞けよ
自分が理解できないからってイライラして他に当たるなよ

[ 8 ]
どんだけ会話好きなんだよ

[ 9 ]
おしゃべりしたいなら外行きなよ

[ 11 ]
>>8
コミュニケーションが大事だから

>>9
神経質すぎる

[ 12 ]
何のための予習だよ

[ 15 ]
>>12
にぎやかな授業中に講師や教授が軽く説明するだろ?
それを理解していけばええやん
分からない所があれば挙手して聞いていく
今までのシーンとした授業なんてわからない所ある生徒や学生は放置じゃん

[ 19 ]
>>15
軽くでも説明するのに喋ってる奴いたら邪魔だろ

[ 13 ]
コミュ障を無くしてくれる努力は嬉しいが何か違う

[ 16 ]
>>13
コミュ障改善の為に人と話す努力をしろよ

[ 20 ]
じゃあ全ての生徒が自主的に勉強するかと言ったら
ほぼ確実にしない奴がいる

今の体制としては
自主的に勉強するやつは上に行く
しないやつは授業で補ってくってだけで合理的

話すなら休み時間放課後にいくらでもある
授業中ぐらい集中出来ないなら
社会に出て仕事をする時も集中は続かない

[ 24 ]
出席を自由にするならいいけど教室で喋ってもいいってのは違う

[ 27 ]
>>24
座る席も塾や大学や専門と同じように自由着席にしたらいい
出席を自由にするわけにはいかないだろう

[ 25 ]
担任が生徒一人ずつを見るのを大変だからって放置してるから
みんな塾にいくようになってんじゃん

[ 28 ]
自制の効かない
しゃべる猿にそこ許したら動物園になるだろ

[ 30 ]
>>28
ならないだろう
授業が楽しくなるだけ

[ 48 ]
偏差値45のゴミ大学通ってたけど英語の講義中に猿がベチャクチャ喋るせいでラジカセの声まったく聞こえないでキレそうになったわ
居眠りとか音消してゲームは許すけど私語だけは迷惑だから

[ 54 ]
>>48
自分が理解できないからってイライラするなよ
英語は留学しなきゃ話せるようにはなりません
資格が欲しいなら家で勉強するしか方法はありません

[ 56 ]
プロがどういう理解の仕方をしてるか聞きに行ってるのに雑音で聞こえなくなったら意味ないじゃん

[ 59 ]
>>56
多くの生徒学生が授業だけでは理解できません

[ 83 ]
>>59
だから自分なりに理解した上で講義受けて自分の理解の仕方があっていたか、別の切り口があるかを知りに行くんだろ
1番成長が見込める時間を邪魔せんでくれ

[ 60 ]
俺の高校は授業中に私語をしたらげんこつで殴られた
その上で謹慎活動+親呼び出し
怖い教師の場合退学届を書かせて放校処分
これが当たり前だった

[ 61 ]
>>60
まるで昭和だな

[ 65 ]
専門学校なんて底辺が行くとこだろ
大学にすら行けない可哀想な頭を持った馬鹿共が傷の舐め合いをする場所だと俺は認識してる

[ 73 ]
生徒は王様じゃない
悪いことをしたら処刑されるのが当然
はい論破!

[ 88 ]
授業で必死に板書取るより友達とだべりながら勉強した時の方が覚えている事実

[ 107 ]
小中ってどう考えても勉強嫌いにさせる要素しかないだろ

[ 116 ]
>>107
授業は楽しい物
勉強は反復学習して理解していくと楽しい物
という風に認識すべき
しゃべったらげんこつの昭和なんて明らかに間違え