img_6
[ 1 ]
答えられる範囲で

[ 12 ]
>>1
名前は?

[ 15 ]
>>12
言わねえってw

[ 16 ]
>>1
まだ賞金おう勝てないのかよw

ダサいなw

[ 19 ]
>>16
お前賞金王を取ることがどんだけヤバいことかわかってねえのかよw
ほとんどの選手が一生出場すら出来ねえんだぜ

[ 2 ]
漫画で読んだわ
静岡で修行なんだろ?

[ 3 ]
何級?

[ 4 ]
名前は?

[ 8 ]
>>2
山梨なw
そして今は福岡のやまと学校ってとこだよ

>>3
A2とB1を行き来w

>>4
言わねえよw

[ 5 ]
ここにペラ置いておきますね

[ 6 ]
いつから自転車乗り始めたの?

[ 7 ]
前にも立てた?

[ 11 ]
>>5
どーもー

>>6
船の方だw

>>7
立てたよ!
意外に面白くてw

[ 9 ]
身長何センチ?

[ 10 ]
モンキーターンはもち?

[ 13 ]
>>9
それ言うと絞られるからw
選手の中じゃ低くはないとだけ

>>10
全巻持ってる!

[ 26 ]
ちなみに何歳で試験受けたんだ?

[ 27 ]
スッ
おつかれ

[ 28 ]
榎木さんに勝てる?

[ 29 ]
エンジンがみんな違うってフェアじゃなくね?

[ 32 ]
>>26
細かく言うとおまいら特定しだすから
20代前半の時とだけ

>>27
榎木さんと会うのは初めてじゃないのに
今の榎木さんは迫力が凄かった…
みたいな感じだったっけ?w

>>28
まあ賞金王クラスの時点で無理かなw

>>29
まあそれもボートレースの醍醐味の一つでもあるからね

[ 33 ]
>>32榎木さんってわかってくれただけでも嬉しいわw
俺はもちろん賭ける側としてボート興味あるんやけど全くの素人やから色々教えてほしい

内枠、特に1号艇が有利って聞くけどそんなに圧倒的なん?

[ 38 ]
>>33
榎木さんだとはすぐ気付いたから
完璧に返したかったんだが、最近モンキーターン読んでなくて完璧に返せなくてスマンw

1枠が圧倒的に有利なのは間違いないよ。
例えるなら、陸上きょうぎでさ、普通コーナートラックを走る時内側になればなるほど
後ろの方からスタートするだろ?
あれが同じ位置からスタート、もしくは少し前からスタートするような感じって言ったらいいのかな?
ほんとそれぐらい有利。
でも最近は消音モーターが主流になったり、オーナーペラになったりしたことで
少しは1枠の有利さも減ったのは減ったんだ。
特に夏場は1枠からじゃスタートが届かない(エンジンがフルパワーにならない)ことが多々あって
レース見てたら最近よくあるんだけど、1号艇だけ半艇身くらい遅れることが多くなった。

[ 45 ]
>>38そんなに圧倒的なんか!
詳しくありがとう
枠順はクジとかで決まるの?

[ 52 ]
>>45
エンジンとかそういう要素もあるから全てそうというわけでもないんだけど、
例えるならそれぐらい有利かな。
枠番は各レース場に番組を作る人がいて、その人が作るんだ。
予選は6回走りなら1~6枠を全て一回走るようになってる。
5回走りなら2~5枠をずつ走る。
クジで枠番決めるのはグランプリのトライアルだけだよ。

[ 56 ]
>>52そういうもんなんやな勉強なるわ
あとレースのほとんどが第一コーナーで決まるってのも本当なん?
やとしたらよく意味がわからんのやけどどういうこと?

[ 31 ]
競艇で強いってのはどういうこと?
やってみて実感みたいなの聞きたいわ

[ 34 ]
>>31
俺もそんなに強い選手ってわけではないから人に言えるような
立場ではないんだけど、
まず技術面でいうと、一つは誰にも負けないってポイントがあること。
スタートが早いとかターンが早いとかね。
でも何より大切なのは、一瞬の判断がどれだけ優れているか。
結局0.01秒の世界の中で戦うスポーツだから、考えて行動してたらもう遅いんだ。
スタートの形を見て差すのか捲るのか、自分が走るラインはどこなのか、
それを考える前に体がほかの選手より判断がどれだけ速いかで勝敗に関わってくると俺は思う。
あとはメンタル面で言うと、常にいつもと同じメンタルで挑めるかどうかかな。
優勝戦だからとか、SGだからとかそういうのにいちいち左右されない強靭なメンタルが必要かな。
あとは運要素も多くある世界だから、強運もいるかなと。
ざっというとこんな感じの世界かな。

[ 42 ]
なんで新人は6コース走らされるの?

[ 43 ]
ぶっちゃけ女性の選手にキュンってなったりするん?

[ 47 ]
>>42
まず一番の理由はスタート事故を起こさない為。
あと、内側のコースにいると
もし転覆したときに周りを巻き込む可能性が高いんだけど、
大外から捲るだけだったら周りを巻き込む可能性が低いから。
あとはある程度技術がつくまではお前は内側を走る資格はネエっていう先輩風的なのも
昔からのしきたりだからそういう要素も結構ある。

>>43
ぶっちゃけ1週間監禁されてるんだから、
ちょっとしたことでもキュンとくるに決まってるだろw

[ 49 ]
>>47
だよな
俺はストイックですって顔しながら
キュンキュンしてるんだな
今度からそういう目で見させてもらうわ