26330
[ 1 ]
成人式行かなくて後悔したか?
俺はボッチ+黒歴史あるから行くつもりないんだけど、行かなくて正解だよな?

[ 3 ]
なんかかわいそう

[ 4 ]
この先2度と誰とも成人式の話題で盛り上がることが出来なくてもいいならいいんちゃう

[ 6 ]
>>4 大学には友達いるけど、確かに成人式の話題に入れなくなるな……どうしよう

[ 5 ]
うるせえ。俺は人生に後悔してるんや。

[ 7 ]
忙しくて行かなかった

[ 8 ]
行きなさい
うちの子も行かないって言ってたけど無理矢理いかせた

帰ってきて喜んでたよ行って良かったって

[ 11 ]
>>8 行かせた息子さんに、地元の友達はいましたか?

[ 15 ]
>>11
娘ですが、近所の子が声かけてくれたってよ

[ 16 ]
>>15 ああ、娘さんはとても幸運でしたね。
僕には地元の友達が0なのでそのようなことは絶対にないので…

[ 21 ]
>>16
中学高校と殆ど行ってないから
最初は同じように「友達いないからいかない」だったよ

[ 9 ]
行くのが正解
行かないと一生後悔
何だかんだ理由付けて行かない自分を正当化するのはもっと後悔

[ 12 ]
>>9 後悔が怖いんですよねえ。
ぼく、人生失敗しすぎて何をしても基本的に後悔してるから、今回も後悔するハメになりそうなんです…

[ 23 ]
>>12
何事も経験
嫌なことだって人生の糧になるから
一生逃げ回って生きてけりゃそれに越したことないけど、そんなの無理だし
ってか成人式程度でdgdgしてたら生きてけないぞ
今のうち耐性つけとけ

[ 10 ]
行かなかったけど別に後悔してないが

[ 14 ]
成人式は人生で一度だけ。でも成人式を欠席するのも人生で一度しかできない。

[ 18 ]
やって後悔するより
やらないで後悔した方が良い
黒歴史が増えるぞ

[ 20 ]
>>18 ほんとそれ。俺は今まで「行動しないで後悔するより、行動して後悔したほうがいい」と教えられてその通りにしてたら人生詰んだ。今回は行動しないでおくか

[ 22 ]
行ってないけどなにも後悔してないから安心しろよ

[ 24 ]
昔の連中にトラウマしかないから行ってないな
誰も気付いてないだろうし
存在自体忘れてるだろうから問題ない

[ 25 ]
行かなかったわ
マジで友達いなかったし惨めな思いするだけだしな
4年経ってるが今んとこ後悔はしてない

[ 26 ]
行かないで後悔するやつとかいるの?
別に行けば良かったなんて思わないぞ

[ 28 ]
成人の日にやると思ってたら日曜日ってわかって準備終わってなかったから行かなかった

[ 31 ]
むかしの黒歴史より今の状況がどうかだな。ちゃんと仕事してたり学生だったりある程度普通に生活してるなら行ってもいい。昔のことも言われるとは思うが今がちゃんとしてれば評価も変わる。

[ 35 ]
>>31 つい先月、地元のやつと同じバイト被ってトラブルになった。もうダメだわ

[ 45 ]
>>31
まさにこれだった。
成人式後の同窓会
中高時代c級男子が、一浪して早稲田だかに入学してかなり楽しげだった。

[ 32 ]
高校の成人会は行くけど
地元は行かないだろ

[ 34 ]
>>32
なにそれ?

[ 37 ]
>>34
中高一貫校だと割りとある

[ 43 ]
成人式に出席するのに引け目を感じるお前の人生を後悔しとけ