o-MATH-ON-CHALKBOARD-facebook
[ 1 ]
そんなことより英語、倫理学に時間を費やよ
もっというと英語+中国語でもいい


アインシュタイン「調べて解る事を覚える必要はない」

[ 2 ]
そう思うならそうしたらええよ。困らないなら

[ 3 ]
理解出来ないから役に立つかわからないのかな?

[ 5 ]
言いたいことわかる、というか正しいけど
俺は物理学をつかってわからないことを調べたいんだ

[ 6 ]
逆定期

[ 7 ]
お前には不要だけど世界には必要

[ 11 ]
>>7
そういうこと
世界の未来に貢献したい人は物理とかやればいいし
今自分自身を輝かせたいなら英語とかやればいい

[ 8 ]
このアインシュタインの言葉は現代になってさらに説得力が増した

もはや覚える必要性が皆無。特に歴史やら何やら。アホかと

[ 9 ]
教師もお前に時間を費やすより有能なやつにしっかり教えた方がいいと思ってるから

[ 13 ]
>>9
すまん、俺筑波卒だから。

俺に意見するなら最低でも俺より高いも学歴持ってきてくれ

[ 10 ]
ただの意思疎通の為の言語じゃん

[ 12 ]
わからないならそりゃ使いようがないだろ…

[ 15 ]
あと俺は理系ですので

[ 18 ]
あー大学入って真理に気づいたんだな

[ 19 ]
これからは語学力
どこに行っても意思疎通ができること

数学?何の役に立つんだそれ

考えてみろ

[ 21 ]
脳みそ使わせるためなんだが?
歴史はまあ楽しい

[ 22 ]
理系なら学歴うんぬんとか言わないで実力を見せればいい
それができないのであれば理系である価値はない

[ 29 ]
>>22
大半の理系はなんの価値もないよ。持ちろん俺も

一部天才にのみ該当する。それはお前も分かってるだろ

[ 24 ]
論理的思考の発育

[ 26 ]
語学なんてできて当たり前の道具であってそれでなにを学ぶかだろ

[ 28 ]
数学なんてただの言葉だろ
前置詞とか活用とかの代わりに微分とか群とかがあるんだよ、多分ね

[ 31 ]
数学物理はいらない!とPCからネットに書き込む渾身のギャグが流行りだしたな

[ 32 ]
義務教育レベルの話がしたいの?大学レベルの話がしたいの?

[ 33 ]
なんのお勉強してきたのかは知らんが少なくとも今流行りの人工現実感研究するのにお世話になりっぱなしだわ

[ 34 ]
PCもスマホもエアコンも車もバイクも電車もバスも冷蔵庫も電子レンジもインターネットも
全部数学や物理を勉強した人間が開発したんだが

[ 36 ]
加工貿易してる技術立国が数学物理の教育しなかったら国が亡ぶんですがwwww
お前の大学の理工系の先輩は卒業した後メーカーやらで技術職やってるんじゃないのか

[ 39 ]
>>36
Hey! siri

英語を学んでいるのでこれで解決

[ 40 ]
数学や物理わからないと無駄に労力を使う

[ 54 ]
パソコンカタカタしながら数学意味ある?って言っちゃうの最高にギャグだな