E1437701052157_1
[ 1 ]
なんなんだろう

[ 2 ]
お前は大切なものが多すぎる

大切なものは増えるんじゃなくて、減ってくんだ

[ 5 ]
>>2
なんだっけこのセリフ

[ 7 ]
>>5
怒り

[ 9 ]
>>7
ああそうだ

[ 3 ]
人付きに向いてないんだろ

[ 4 ]
>>3
人付き合い

[ 6 ]
>>3
最近うすうす感じてた

[ 8 ]
過去問手に入れるだけの関係


テスト終われば疎遠、テスト始まれば親密

[ 10 ]
そういう奴いるよな嫌いだわ

[ 11 ]
考えすぎるタイプでしょ
言われたこと家で反芻したり、ひとり反省会したり

[ 14 ]
>>11
その傾向はあるな。会話で失言したと感じたらしばらくそれを引きずる

[ 12 ]
プライドが高すぎるんだよ

[ 13 ]
しばらくってどんくらい?

[ 17 ]
>>13
1年~1年半ぐらい。心理的距離が短いほど、早く来る。

[ 15 ]
結局独りが好きなんだよ
そういう人種なんだ

[ 19 ]
>>15
まぁ1人は嫌いじゃない、好きでもないけども。1人で行動してもなんとも思わない。

[ 16 ]
でもこういうスレ立ててるってことは、寂しいんじゃないの?

[ 20 ]
>>16
否定できないわ。その矛盾がなかなかキツイ

[ 25 ]
>>20
気持ちわかるよ
人間関係をリセットした気になって一時的にはスッキリするんだけど、また思い出してモヤモヤするんだよね
そうやってきた結果、幼馴染や親友がいないことも更にコンプレックスになって、さらに新しい友達も出来づらくなるんだよねぇ

[ 31 ]
>>25
さらに対人経験も乏しくなってしまうから実質的に友達も作りづらくなる

[ 18 ]
単純だよ
それは友達じゃない

[ 21 ]
リセット癖ついてるわ
小学、中学の友達と音信不通
高校の友達とも音信不通
大学からは少ないが頑張って続けてる

[ 23 ]
>>21
俺もそんな感じだよ。なんかリセットするきっかけとかある?

[ 24 ]
>>23
生活環境が変わったとしか言いようがない
新しい生活環境で昔の友達とうまくやれる気がしない

[ 29 ]
>>24
生活環境の変化か俺とはちょっと違うタイプかもな

[ 22 ]
バカみたいな理由で悩んどるな。

[ 26 ]
音信不通とか距離置くとかリセット癖とか逃げ口上でしかない
普通の友達なら相手から連絡がくるはずなんだよ
お前にそれがこないってことはお前に魅力がなくて相手からして深い仲だと思われてないから

[ 32 ]
>>26
逃げってのはそのとおりだと思う。だけど距離置いた相手から連絡来ないなんて一言も言ってないぜ。一応来るけどそれでも避けてしまう

[ 36 ]
>>32
それは大変贅沢なことだぜ
チャンスがあるのに何もしないのはまずい

[ 42 ]
>>36
確かに連絡くれるだけでも友達と思ってくれるんだなってホッとする。だけど自分から距離おいて、もとの関係には戻れないだろうなとか、自分の情けなさとかグッチャグチャになって結局そのまま距離置いちゃう

[ 27 ]
これからこいつと定期的に会わないといけないかと思うと急に面倒くさくなる