222
[ 1 ]
ネット麻雀とリアルは全く別物と思いこんでる
リアル以外は牌操作されてるって思いこんでる
ネット麻雀のランカーは弱いと思い込んでる

[ 2 ]
でもお前リアル麻雀やったことないじゃん

[ 5 ]
>>2
普通にあるしフリーも行ったことあるぞ

[ 3 ]
字牌などを絞って打つのが上級者だと思い込んでる
クイタンなしの方が難しいと思ってる
手役を作るのが上級者だと思ってる

[ 4 ]
スーパーリアル麻雀の姉ちゃん強すぎ
妹倒して姉ちゃん出てきたら4巡目で大三元ツモられた

[ 6 ]
七対子は守備力があると思い込んでる
回しうちは効率のよい打ち方だ

[ 14 ]
>>6
守備力無いのか?
少なくとも普通の面子手よりはあるだろ

[ 16 ]
>>14
理由は?

[ 17 ]
>>16
ここで根拠を示すのはお前であるべきだろ

[ 18 ]
>>17
別に示してもいいけど
そもそもなんで守備力があるってなるか不思議だろ?

[ 20 ]
>>16
七雀頭という性質から危険牌を抱えたまま上がりに向かいやすい
一枚通れば二巡しのげる
主な利点はこの2つだと思うが

[ 23 ]
>>20
チートイを回し打ちすると流局までにテンパイできる可能性は圧倒的に低い
1枚通れば2巡しのげるって危険牌切ってるじゃん
面子抜いてでも現物切った方がいいんだよねー

[ 25 ]
>>23
通常の面子手よりは高い
現物あったらそれ切るに決まってんだろ

[ 28 ]
>>25
別に高くないし
危険牌を抱えて和了りになんて向かえない

[ 47 ]
>>28
一行目はお前が最初に言い出したことなんだから数字持ってきてくれ
危険牌引いてきたら安牌対子落としで安全に上がりに向かえるだろ

[ 49 ]
>>47
1行目?なんの事?
チートイリャンシャンテンから危険牌切らずに復活とかほぼ無理だから

[ 53 ]
>>49
そもそも何に対しての圧倒的なのかわからんがこれのことな
「チートイを回し打ちすると流局までにテンパイできる可能性は圧倒的に低い」
なんで二向聴前提なのかがよくわからんがこれも具体的な数字頼む
「チートイリャンシャンテンから危険牌切らずに復活とかほぼ無理」

[ 58 ]
>>53
具体的な数字ねー
イーシャンテンから復活で平均10巡以上かかるんだよ
チートイリャンシャンテンから危険牌切らずに復活とかほぼ無理でしょ

リャンシャンテンって言ったのは勘違い
イーシャンテンでもこんな確率だからね
2枚切れの字牌切って回し打ちでも効率悪いのが分かるでしょ
テンパイしてる状況から回し打ちするにしても現物しか切れないよ

[ 60 ]
>>58
ん?面子手との比較は?俺はずっと「面子手と比べて」を前提に話してるんだけど

効率が悪かろうが現物しか切れなかろうが危険牌を抱えたまま上がりに向かえることには変わりないだろ
面子手よりは「圧倒的に」上がりやすい

[ 61 ]
>>60
なんで面子手は危険牌を抱えられないの?
面子手より圧倒的に上がりやすいわけないだろ
そもそもチートイはシャンテンから復活しにくいんだから

[ 62 ]
>>61
抱えられないとは言ってない
ただ七対子は孤立牌全てが有効牌であるのに対して面子手は必ずしもそうとは限らないということ
また七対子は危険牌そのものを待ちにできる
「上がりやすい」というのは語弊があったな
上記の点から「上がりに向かいやすい」に訂正する
で、七対子は面子手と比べてどれ位シャンテンから復活しづらいの?

[ 63 ]
>>62
平均12巡 リーチが入ってるならもっと

[ 64 ]
>>63
それは何のデータ?
どこから取ってきたデータ?

[ 67 ]
>>64
受け入れ3種なんだから分かるだろ
馬鹿か

[ 68 ]
>>67
う~ん、俺の計算と合わないなあ
計算式教えてくれる?
それと面子手のシャンテンからの復活速度は?

[ 70 ]
>>68
受け入れ3種でおまえの計算教えて

[ 71 ]
>>70
受け入れ三種って時点で馬鹿っぽいよなあ
リーチがかかってるならもっとってのも更に馬鹿っぽい
f(N,a,i)=1-{(N-i)/N}^a
Nが残りの山、aが有効牌の枚数、iが巡目な
どうやっても十二巡にはならねえわ

[ 7 ]
安手で蹴られたら怒るのは当然と思っている

[ 8 ]
赤ありは運ゲー要素強くなると思ってる

[ 10 ]
積極的に鳴かない方が上手い

[ 11 ]
待ちが悪いリーチはしない方が良いと思ってる

[ 13 ]
親をとにかく特別視する

[ 15 ]
流れとか言う言葉にアレルギー反応を起こすのがうまさの証明になると思ってる