C4C84306-24E9-4A26-832C-2B8738133A96
[1]
もっと勉強しようぜ

[3]
特に必要ないと言うのが原因

[4]
経済力世界3位

[5]
単語力以前に発音的に最弱だからな

[6]
英語なくても割と大丈夫ってことだ

[8]
いいじゃんべつに
英語出来なくても生活できる国だから

[9]
あいはばペーン

[10]
公用語を英語にするしかないな

[11]
むしろ世界3位の国なのに文化軽視されすぎだよね

[12]
I'm wanker

[13]
島国だし良いじゃん

[14]
楽天とかいう社内公用語が英語の企業

[15]
英語力が低いほど国内に雇用がある裕福な国って言い訳もう通じないよな

[16]
だから母国語て高等教育出来ない国と比べてどうすんだよ

[17]
アメリカに占領されたとは思えないレベルの英語力

[18]
(´・ω・`)日本の英語は試験で点を取るための勉強だから仕方ないね

[19]
実用英語()を問うセンター試験()

[20]
日本語あってこそのアニメだからな

[22]
日本の航空機内の英語アナウンスとか聞いてて恥ずかしい

[24]
英語教師の質悪すぎ

[25]
英語うまいやつに任せるから兵器

[26]
教え方の問題
無駄にまとめようとするからややこしくなる

[27]
ディズニーランドのアトラクション説明するお姉さんの英語も恥ずかしい

[28]
別に恥ずかしくないだろ
他の国でもあるように日本訛りだよ日本訛り

[29]
英語なくても生活できるからなあ
マレーシアシンガポールとかになると英語できないと底辺以下になるんじゃねえの?

[31]
日本語が難しすぎるから他の言語なんて覚えてらんない

[32]
俺日常会話できないレベルで英語ダメだわ
受け答えの殆どが「oh!yes」になる

[34]
文章は読めても日常会話は全く出来ないって奴
基礎は出来てるから一ヶ月も訓練すれば多少は話せるようになるからやっておけ

[35]
他→通じればいい
日本→唯一無二の正解があるかのような勘違い

[37]
hi guys←会話なんてこれだけで切り抜けられるだろ