13242
[ 1 ]
まともに繋がったためしがないんだが

[ 2 ]
あそこのコルセンで働いてたけど

[ 6 ]
>>2
人少ないの?
切羽詰ってあそこに電話して繋がらなかったら死ねって言ってるようなもんだよね

[ 7 ]
>>6
かわいそう

[ 14 ]
>>6
人多くはないしノルマもないから
一人の客とだらだらどうでもいい会話を続けるのが楽

[ 8 ]
何の助けにもなってくれんかったなあれ

[ 15 ]
プルルルルル・・・

ガチャッ

担当「はい、いのちの電話です。お名前かペンネームをどうぞ^^」


俺「じゃあグリフォンで」


担当「え?グwwwグリフォンwwwwwwんふっwwwふふww」


俺、その後電話を切る

[ 19 ]
>>8
別に何かしてくれとは言わないけどさ
繋がらないのってもうそれ以前じゃん

>>15
ひでえなワロタ

[ 25 ]
繋がったことないwww

[ 50 ]
かまってちゃんがかける奴でしょ
本当に自殺する人は1人でかってに死ぬよ

[ 51 ]
いのちの電話でなくて自治体とか主催してる
死にたいクズが電話する窓口とかあるんじゃないの?

[ 54 ]
自殺者大量に居るのに人ひとりくらいでニュースにはならんだろ
そりゃ死なないのが1番だが人が死ぬのは仕方ない

[ 58 ]
悲しい世界

[ 62 ]
98年に急に増えててわろた
何があったんだ

[ 70 ]
>>62
完全自殺マニュアルとかいう本が出版されたからじゃね

[ 63 ]
いのちの電話(助けるとは言ってない)

[ 64 ]
もし自殺者の自殺を食い止めたとしてその人のその後の人生の責任取れるの?
取られないならとめるな

[ 68 ]
>>64
いのちの機関には安楽死的措置も備える事が必要かもしれんね

[ 65 ]
聞いてほしいんじゃなくて助けてほしいんだよなぁ……

[ 73 ]
>>65
精神科とか自治体とかに相談だろうな
電話でどうなる問題でない
プロとか公的機関に頼って何とかしない限りは無理だろう
そのためにこっちは税金払ってんだから遠慮無く利用しろ

[ 74 ]
10年くらい前に見たドラえもんのいのちの電話のAAあったけどググっても無いんだな

[ 76 ]
自殺願望なんて措置入院させられんのがオチだよ
医者に話して止まる程度の希死念慮でわざわざ医者まで行かん
薬も医者も必要だが、周囲の人間の助けなしには救えない

[ 78 ]
自殺止めたいなら入院させるのも方法の一つでは
流石に入院すれば変わるだろ変わらないなら意思が固いんだからどうにか仕様なくね

[ 79 ]
措置入院って危害くわえないような自殺したいって五月蠅い連中も入院できるもんなのか
本人死にたいって状況でそう好転するわけないから
薬と公的補助で死なないようにするくらいしかできないだろうしな

[ 81 ]
一回かけたことあるけど本当におっさんが聴くだけ
「あの~ここは聴くだけですから」とかぬかした
怒りで鬱がどっかいった

[ 86 ]
本気で相談したい場合カウンセラーに連絡することをお勧めいたす

[ 87 ]
死にたい奴はそう簡単に止めれないし
止めたとこでどうにもならんだろ
死にたいと思う願望を簡単に取り除けるわけでもないし

[ 90 ]
死にたいなら精神科行け
先生にもよるけど黙ってずっっっっと話聞いてくれるから

[ 93 ]
>>90
本気で個人を治す気なんてないよ(死なせる気もない)
かからなくちゃいけない患者数が多すぎて結局テンプレ的な対応して薬飲ませるだけ

[ 99 ]
女は話を聞いて貰えれば済むが男は根本的な解決が成されなきゃずっと悩むからな
いのちの電話なんて無意味
どうしても辛いなら心療内科行ってみるといい
貰える薬で体調がよくなって精神的にも急場は凌げたりする
それでもダメな奴は知らん