20160302135035
[ 1 ]
就業時間は9時~18時
仕事はかなり楽どこかろか、ネットサーフィンし放題で仕事自体は楽。座りっぱなしでしんどいぐらい。
人間関係はかなりいい。
ミスしてもキレたりする人間いない。
業界1位の大手の子会社
ただ、給料が安い。
40歳前後の課長職でやっと600万ぐらい。管理職になるまでは薄給。ボーナスは約3ヶ月分。
全国転勤ありでその場合は家賃補助9割出る。
残業は一切なくて定時に帰れるし、あっても残業代は満額出る。
年間休日は少なく、115日しかない。
上司もよく有給とるため有給はいつでも好きな時に取れる。
ただ年収は残業代抜くと、40なるまで400万すらいかない。

薄給すぎて第二新卒で転職しようか悩んでる。
どうしたらいいかな?
大学はお前らの大好きなマーチ・KKDR

[ 3 ]
俺と変わってくれ

[ 6 ]
>>3
これ羨ましいのか?
自虐風自慢ではなくて薄給なのは明らかだが。

[ 23 ]
>>6
お金は食える額だけでいい
仕事がほしい

[ 5 ]
糞楽ならそこいたほうが良いだろ

ネットサーフィンOKなら、仕事中になんか難関資格の勉強でもしてれば

[ 7 ]
>>5
簿記と英語の勉強してるぞw
楽な代わりに管理職になる40歳まで年収400万ないってやばない?
全国転勤ありの35歳の主任で350万とかなんだが

[ 8 ]
その楽な環境で40歳で600あればいいんじゃない?
仕事が楽すぎてやりがいがないから転職なら応援するがお前みたいなやつは転職したら絶対後悔するパターンやぞ

[ 11 ]
>>8
本間に?
ただ、子会社やからいつ売られるか分からんし、40歳なった時に他の会社に売られたらやばいじゃん。

[ 9 ]
結局は給料よりも仕事内容だよ
生活だけならもっと安くても十分
年収350万あれば子供も大学卒業できる

[ 10 ]
俺らの意見聞いてどうすんの?

そうしろって言えばそうする程度なら自分で考えろや

[ 12 ]
>>9
350万しかないとまず結婚相手見つからないぞ。
ちなみに俺はチビで顔は残念賞なんだわ。

>>10
参考にさせてもらうんだぞ

[ 13 ]
>>12
なら辞めれば?

[ 15 ]
>>13
悩んでる

[ 16 ]
>>15
なら続ければ?

[ 17 ]
>>15
なら辞めなよ

[ 18 ]
ひまでネットサーフィンができるってのはきつそうだな
ネットサーフィンしてても5分位しか時間が過ぎてないときつくなる
暇な時間に資格採ったりして転職したほうが良いんじゃないかな

[ 21 ]
>>18
その通り。
暇すぎて、時間がものすごく遅く感じる。
家に帰るととてつもない疲労感なんだわ。

[ 22 ]
>>18
その通り。
暇すぎて、時間がものすごく遅く感じる。
家に帰るととてつもない疲労感なんだわ。

[ 19 ]
給料なんかより人間関係が一番大事
仕事内容クソでも人間関係よければなんとかなるし仕事行きたくねえってならないし

[ 24 ]
>>19
人間関係と給料なら人間関係とる?
子供いたらそんな事いってられないのかなーとか考えてるんだが

[ 25 ]
俺は全国転勤が嫌で市役所受けたわ

[ 27 ]
>>25
転勤自体は嫌だが、家賃補助が魅力的すぎて悩んだ。
7万ぐらいの築浅に6千円で住める

[ 29 ]
これは辞めたら絶対後悔する
ぬるま湯に慣れて他のところの方がマシに見えるだけ

[ 31 ]
市役所って転勤ないんだ

[ 32 ]
世間にはその数倍は大変で給料は同水準の会社ばっかりなのに
まぁ、一度辞めてみればわかるよ

[ 36 ]
>>32
これは恵まれてる?
ベタなこというがマーチ・KKDRくらすだが周りがやっぱり結構大手に決まってる中で子会社にしか決まらなかったから、劣等感がつよいんだわ。
顔もダメで背も低いから自分にも自信ないし。

[ 41 ]
>>36
マーチkkdrなら結構メー子多いぞ
広大、埼大クラスの国立も駅弁も多い
が、デスマーチ率高いし辛いから
お前は恵まれてるよ

[ 33 ]
お前の他の会社に行った同期はガンガン仕事して経験値積んで、市場価値高めてるぞ?
何の会社か知らんが、若いときからぬるま湯だと大変だぞ?
公務員とかならまだしも。

[ 35 ]
>>33
俺は管理部門系で働いてるから一応管理部門のスキルは身についていったる。
ほとんどが営業の同業界しかいけないだろうけど、管理部門なら求人もすくないが、応募者もすくないから若かったらかなり転職は有利だろ。
だからあまり市場価値とかは気にしてないな

[ 37 ]
仕事行って仕事ねえのって地味にきついんだよな
ネットし放題ってもエロ動画だのアニメだの見れるわけでもないし

[ 38 ]
>>37
本間にその状態です

[ 43 ]
薄給と言っても別に生活に困るレベルじゃないだろ?
仕事は楽な方がいいわ
暇でもネットサーフィンが許される環境なら別にいいだろ