manga-recommend
[ 1 ]
暇なら見てけ

[ 3 ]
箇条書きにしといてよー

[ 4 ]
1. 羣青 中村珍 全3巻
ガチ○ズとその好意を利用してDV旦那を殺害した女2人組の逃避行。
登場人物達との相容れぬ関係性や生きる事の必死さ、罪悪感等々がこれでもかというほど伝わってくる作品
こういう作品こそ映画化すべき

no title

[ 5 ]
3. OZ 樹なつみ 全5巻
核戦争によって汚染された地球が舞台
傭兵ムトーの元に訪れた生体工学博士のフィリシア、それと理想の最先端技術都市「OZ」によって生み出されたとされるサイバノイド1019の3人がOZを目指すSF作品
OZの真相や、サイバノイドの人間に対する感情など巻数の割に濃厚。何より終わりが秀逸。

no title

[ 6 ]
ふむ

[ 8 ]
6. ワンゼロ 佐藤史生 全4巻
インド系の神と悪魔の転生後の戦いと科学がミックスされた作品。
結構複雑な内容なのであらすじ書くのも難しいので割愛。女神転生っぽい感じといえば分かるか?打点楽というアフターストーリーを描いたモノもあるのでそちらも読んでほしい
訃報聞いたときはショックだった

no title


>>7
俺はそれは知らない
映像化されてないと思うんだけどな

[ 9 ]
空が灰色だから 秋田書店 全五巻

オムニバス形式で人の感情を鮮やかかつ複雑に描いた漫画。それぞれがショートストーリーの中、巧みな言葉遣いや表現、また哲学的思考を多用する名作中の名作
漫画好きで読んだことがないものはいないだろう

no title

[ 10 ]
鋼の錬金術士 荒川弘 全27巻
あれだけ売れたのだから、今更解説もいらないと思う。メジャー過ぎるが、普通にいい漫画だと思う
個人的には作者のキャラクターに対する愛が素晴らしいと思ってる

no title

[ 11 ]
式の前日 穂積 全1巻
短編集。とにかく良い話が多い。読了後にほっこりしたいなら読むといい一冊。不幸な生い立ちや成り行きであっても登場人物は最後救われている。
基本この人の描く漫画は幸せな気持ちになれる話が多い

no title

[ 12 ]
ホーリーランド 森恒二 全18巻
いじめっ子が夜の街の抗争に巻き込まれ、心身ともに成長していく。ストリートファイトメインだけど、色んな人と交流してる様子とか人間の闇とかを描いてる部分の方が俺は好き。

no title


最初は少女漫画だらけになってしまったので、ちょっと選考し直した

[ 13 ]
私立樋渡高校COMICS 全3巻
マッドサイエンティストの部長、ヤンキー、スタイル良好のヒロインが所属する漫研部の日常ドタバタ劇。
歴の長いオタはニヤッとしてしまうパロディ小ネタが多い。
ちなみに画像のキャラが部長。

no title

[ 14 ]
うしおととら 藤田和日郎 全33巻
これも説明は不要だと思う。大妖とらと蒼月潮のコンビが長年の宿敵である白面の者に挑む作品。熱くて泣ける。

no title

[ 15 ]
アタゴオル ますむらひろし
猫と人間が暮らす不思議世界の話。
主人公のヒデヨシが大暴れする。動機や理屈がいまいち不明瞭な箇所もあるが独特の世界観に引き込まれる。

no title

[ 16 ]
ほー

[ 17 ]
ぼくの地球を守って 日渡早紀 全10巻
これも有名か。いわゆる輪廻転生系の前世と今世が交錯した物語。横恋慕だったり、複雑な人間関係の描写等々面白いです。
未来のうてなはなんか途中で失速した感が

no title

[ 18 ]
空灰だけ持ってる

[ 21 ]
火の鳥

[ 22 ]
ハガレン以外はマイナーばっか

[ 27 ]
>>22
うしおととらはメジャーだと思ったが
ちょっと古いのは勘弁してくれ

花の24年組とかあの時代の漫画が好きなんだ

[ 23 ]
ガンスリや学アリはないのか

[ 24 ]
これで全部かな
箇条書きにするなら

マージナル 萩尾望都
ピグマリオ 和田慎二
階段途中のビッグノイズ 原作 越谷オサム 漫画 亀山樹
おたんこナース 佐々木倫子
笑う大天使 川原泉

とかオススメ

[ 26 ]
90年代でおもしろいやつ教えてくれ

[ 30 ]
>>26
海の闇月の影とか

[ 28 ]
まあメジャーな漫画紹介しても面白くないからな
俺は鶴田謙二のスピリットオブワンダーをおすすめしとくわ

[ 29 ]
ちなみにこの中でも羣青はマジでおすすめ
かなり濃い

[ 31 ]
あとはカルラ舞うとかも面白い