5-460jff
[ 1 ]
昨日ヨドバシでdocomoのスマホを契約しようとしたら
「クレジットカードをもってない場合審査が入りますよ!」だと
結果審査で否決された!なんだこれ?!

[ 2 ]
審査通れば申し込みできるじゃん

[ 3 ]
そんな怪しい人間は使わせられないってことかな

[ 4 ]
ニート弾き

[ 6 ]
審査通らないって何したんだよ

[ 7 ]
やるなdocomo

[ 8 ]
信用ないんだな

[ 9 ]
年収100万って書いても通るくらいなのに

[ 10 ]
クレジットカードがない=審査で落とすってことらしい
端末の中古転売がひどいからこういう悪法を作ったんだろ
どこまでも殿様商売な企業だ

[ 14 ]
>>10
そういうことなら適法だと思うけど

[ 17 ]
>>10
それ犯罪抑制の為にしてるだけだし殿様商売でもなんでもなくね?

[ 11 ]
高校生でも通るぞあんなもん

[ 54 ]
>>11
それは親の信用

[ 12 ]
携帯料金の未払いとか結構あるのかな?

[ 13 ]
じっさいじゃんぱらも今年7月以降に発売されたdocomoの端末は
残債がある場合は分割買取するようになった
それまでは残債があろうが満額で買取ってたのにな

[ 15 ]
むしろ料金払わないクズユーザーがふるいにかけられていいと思うけど
今時学生でも簡単に作れるクレカを持ってないってあり得なくない?
特にお前らみたいな引きこもりはクレカないと買い物もできないだろ

[ 16 ]
ショップ行くとこういうキチガイよくいるわ 店員がウンザリしてる

[ 18 ]
あ間違えた!
事前審査には通ったが分割での端末契約の審査に落ちたんだ
前使ってた6台分の分割支払いがまだ残っているのが原因だって

[ 20 ]
殿様商売で成り立つってしゅごい

[ 24 ]
店員から聞いた話
事前審査不要=クレジットカード+健康保険証
事前審査が必要=クレジットカード+保険証以外の証明書
または銀行のキャッシュカード+全証明書

[ 25 ]
>>24
クレカも免許も持ってない底辺情報

[ 29 ]
>>24
クレカはわかるけど審査不要の条件になんで保険証がはいるの?

[ 31 ]
>>29
店員がそういったんだよ
パスポートじゃダメか聞いたらダメだって!

[ 36 ]
>>29
身元確認して怪しくなければ(信用情報機関の)審査を通さなくてもOKって仕組みだから

[ 32 ]
simフリーでいいだろ

[ 34 ]
>>32
弟一家はそうしてる
キャリアに縛られると面倒だからって

[ 35 ]
事前審査の結果
割引特典は一切なし
分割払いは条件を満たしていないので無理!一括のみ
この「条件を満たしていない」というのが6台分の分割残債の事らしい

[ 38 ]
そもそも審査基準がブラックボックスなのが気に入らない!
否決の理由を教えれば改善して出直しが出来るだろ

[ 42 ]
>>38
不正利用防ぐために改善点教えないんだよ
恨むなら携帯電話を悪用する奴らを恨め

[ 39 ]
これからはアメリカ式になる

[ 40 ]
「あなたの場合他に借金があるので分割は無理!」
とか教えれば他の借金を完済して再度申し込みにいこうと思えるのに
「否決です!理由は教えられません!」
じゃ「この殿様企業が!」とねたまれる事になる

[ 41 ]
教えてもらってんじゃん
改善すりゃ良いだろ

[ 43 ]
いや改善というか
au以外の全回線を解約したし

[ 44 ]
>>43
なに言ってんのかわからん
6台分だかの残債があって、完済して半年経てば大丈夫って教えてもらったんだろ
その通りにカイゼンすりゃ良いだけじゃねーの

[ 45 ]
だから18万払って半年待てば契約できるんだろ?よかったじゃん

[ 56 ]
クレカ云々じゃなくお前の支払い能力じゃん
一括完済して受ければ通るよ