0423uwasawa-001-546x391
[ 1 ]
毎日トレーニングしてたまに試合出るだけで金貰える
しかもハードスポーツでも無いから歳とっても長く出来るしもし成績不振になって引退してもコーチの仕事がある

[ 2 ]
金ネックレスにセカンドバッグ

[ 3 ]
野村なんとか

[ 4 ]
税金ガッポリとられてコーチは数年しかできないという現実

[ 5 ]
ドラフトで入る9割くらいは2・3年で首だろ

[ 6 ]
引退して企業チーム行ったりな

[ 7 ]
大谷がテニスしてたらもっと稼いでるからコスパ悪い

[ 8 ]
1軍常駐組はそりゃ勝ち組だろうよ

[ 9 ]
サッカー選手だけは絶対嫌だな

[ 10 ]
野球より楽そうだけど?

[ 11 ]
長年生きていくとなると引退後の生活がきつい

[ 12 ]
>>11
お前に何がわかるんだよwwwwwwwwwwww

[ 15 ]
>>12
いろんなドラマやニュースとかバラエティで言ってるwwwww

[ 20 ]
>>15
そうかwwwwwwwwwwww悪かったwwwwwwwwwwww

[ 13 ]
クローザーだけは嫌だ

[ 14 ]
(´・ω・`)戦力外食らっても球団の就職サポートがあったりするし元プロ野球選手って肩書きだけでそこそこの企業の営業になれる

[ 16 ]
税金やばそう

[ 17 ]
大谷がテニスしてたら年間ゴールデンスラム余裕なのにな
もったいない

[ 18 ]
内川みたいな顔のやつでも女子アナと結婚できるしな

[ 19 ]
メジャーだったら年金制あるから続けられたらマジで勝ち組だと思う

[ 24 ]
たまに出るのはピッチャーだけで他のポジションは140試合出てんだろw
それで5億クラスならいいが2000万程度なら勝ち組と言えるかどうか
あれだけのトレーニングをして年間140試合も拘束されて

[ 25 ]
20代後半で戦力外通告された選手に密着するえぐい晒し番組あったな

[ 26 ]
移動も多いから普通のサラリーマンより家族に会える時間も短い

[ 28 ]
一流なら良いけどな

[ 29 ]
なお世界大会は小さな模様。
サッカーと比べると差は歴然。
メジャーにも行かなくなるわな。
挑戦出来ないから弱くて

[ 31 ]
>>29
だから日本人には野球がお似合い

世界で賞賛されてる日本人サッカー選手なんて
FK限定で中村俊輔くらいだし

[ 30 ]
うどん屋やってるのがいたな、と思ったら選手生活五年やそこらなんだな

[ 32 ]
大して活躍できなかった選手が引退後うまいことやっていってるのを見ると行動力すげえなって思う

[ 33 ]
試合中にからあげ食べられるしな

[ 34 ]
大谷なら引退後テニス転校でグランドスラム取れるレベル