3011_yaku01
[ 1 ]
早速留年しそうでワロタ

[ 4 ]
何歳?

[ 5 ]
>>4
24歳

[ 7 ]
>>5
好き

[ 9 ]
>>7
急にどうした

[ 6 ]
薬剤師なれても逆風だしな

[ 8 ]
>>6
先輩見た感じ就職は余裕そう
無事卒業出来ればの話だけどな…

[ 10 ]
>>8
就職自体はまだ余裕だろうけどな
以前までの薬剤師より安月給の激務になりそう
薬局は特に大変

[ 17 ]
>>10
ニート続けるより百万倍マシだから何でもええわ

[ 12 ]
勉強量増やしたら良いんじゃないの?

[ 13 ]
薬学部って理系の中でもリア充多いんじゃない?

[ 15 ]
>>13
理系なのに女子の方が多いから出会いには困らない

[ 14 ]
私立?国公立?

[ 16 ]
>>14
私立

[ 18 ]
なんの科目がきついの?

[ 19 ]
関東?関西? 偏差値どのくらい?

[ 20 ]
>>19
関西
偏差値はまじで知らん

[ 22 ]
大学名はやっぱり教えられない?

[ 25 ]
>>22
リッツだよ

[ 27 ]
>>25
だったら1年のうちはまだ大丈夫じゃない?
Fラン大だったら底辺高校の人でも入れるから、そういう人は1年の教養課程で詰むみたいだからね

[ 28 ]
薬局への就職はイージーモードやぞ
説明会行けば受かるから
病院は難しい
というかこれが普通の就活って感じ

[ 31 ]
>>28
病院も今は採用増やしてるから有名病院以外なら入りやすいで

有名病院はレジデントしかなかったりするが

[ 29 ]
薬学部は入るのは簡単だが学力ないと卒業すらできないって有名だろうが


毎年学力無くて薬学部入ったやつが学費だけ吸われて放り出されてる

[ 30 ]
薬学部は入るのは簡単だが学力ないと卒業すらできないって有名だろうが


毎年学力無くて薬学部入ったやつが学費だけ吸われて放り出されてる

[ 33 ]
>>30
薬剤師国家試験の合格率上げないといかんからな
しかも6年制だからキツいだろうね

[ 35 ]
>>33
昔より勉強内容は増えているのに偏差値崩れているからな
学力に自信ないのに薬学部行ったらそりゃ留年増えるよ

[ 34 ]
薬局薬剤師なんて有資格お客様相談室やで
関係ない病院のクレームまで謝らないといけない