a_1
[ 1 ]
宅配

[ 16 ]
>>1
自動運転すごい進歩すればいらなくね?

[ 3 ]
営業

[ 4 ]
高齢者福祉

[ 6 ]
>>4
機械化進んでるぞ

[ 8 ]
タクシー

[ 9 ]
なんだかんだ医者

[ 10 ]
ニート

[ 11 ]
徴税官

[ 12 ]
自宅警備員

[ 13 ]
農家ってどうなの?

[ 40 ]
>>13
農家はAIに関係なくなくなる

[ 14 ]
整備士

[ 15 ]
よく考えれば人間が作った機械なんだから整備したり管理する人間はいるよな

[ 18 ]
>>15
整備も管理も機械にさせよう!

[ 22 ]
>>18
その立場の機械を整備するのは誰?

オイル入れたり緩んだネジ締めたりプログラム調整したりさ

[ 28 ]
>>22
人間だって人間の修理するだろ?そういうことだ

[ 30 ]
>>28
機会にそれが永久的にできると思えんのだが

[ 31 ]
>>22
機械でいいんじゃね?
何回も失敗させれば正解を勝手に覚えるよ

[ 34 ]
>>31
その学習プログラムを組んだりするのは機械に出来るのか?

[ 38 ]
>>34
機械の学習プログラムも自分で組むんだろ
組み込みの許可だけを人間が下すだけやな

[ 41 ]
>>38
やっぱり人間いるじゃん

[ 21 ]
銀行

[ 25 ]
議員、裁判官、軍人

[ 29 ]
医療系だけはなくならなそう

[ 32 ]
宅配や運送業はまだまだ自動化が難しいよな
自動運転が路駐禁止の場所で納品したり幹線道路からバックで進入したり
トラック同士がすれ違えない橋や挟路で譲り合ったりトラック進入禁止の場所にある納品先に行くことが出来なければならない

[ 121 ]
>>32
階段登ったり降りたりして荷物を運ぶ力と柔軟性が機械では再現できない

[ 36 ]
医者はかなり早い段階でなくなる
というか今でもかなりAIが進出してる分野だぞww

[ 42 ]
建設飲食

[ 45 ]
ってかすべての仕事がなくなればいいのにな
そしたら人間は遊んでるだけでいい