61c147c5
[ 1 ]
誰も精神論で攻撃してこない
やけどしない 怪我しない
クーラー、暖房ある
若い女性がいる
疲れない 汗かかない
上司に説教される恐怖がない
失敗することがないしたとしても大問題にはほとんどならない
残業無い
好きなときに休める
常に緊張する必要がない

まじでこんなんで金もらっていいのかよ...

[ 2 ]
何の工場や?

[ 3 ]
>>2
金属加工
溶接してた

[ 4 ]
それが仕事だからいいじゃん

[ 5 ]
給料は大丈夫か?

[ 14 ]
>>5
まぁ給料は半分以下になったけど金より精神の安定のほうが俺は重要だわ

[ 6 ]
来月からトヨタの期間工行くんやが大丈夫やろか…

[ 8 ]
>>6
やべえぞ

[ 12 ]
>>6
まぁ社員じゃないなら大丈夫だろ

[ 7 ]
でもそれ定年まで続けられるの?

[ 9 ]
今は天国でも将来がヤバいぞ

[ 16 ]
>>9
もうバイトしてここの正社員になろうかな(笑)

[ 18 ]
>>16
そうしろほんとに

[ 10 ]
やっぱ工場ってどこもそんなもんか

[ 11 ]
サービス業ってどれもクレーマー対応が大変じゃね?
中古ゲームやカードの買い取りで難癖つけられないの?

[ 22 ]
>>11
親方にどなりちらされるのになれてるからクレーマーなんてひよこの鳴き声レベル

[ 13 ]
それで何年もずるずる働いてたら将来どこにも就職できなくなるぞ

[ 20 ]
むしろバイトの方が年取ると精神的にきつくなるとおもう

[ 21 ]
ゲーム売れとるか

[ 24 ]
将来性なんて誰にも分からんと思うがゲームのソフト販売はあんまり明るい先が見えない

[ 28 ]
>>21
>>24
小学生 中学生がカードゲームしに毎日来るわ

[ 27 ]
>>24
確かに
昔に比べて相当ゲームショップ減ったしな…
うちの近くのカメレオンクラブとかよくまだ生き残ってるなと思う

[ 25 ]
金属加工とか直接作業はしなかったけど前に2週間ぐらい居て油やら鉄の焦げた匂いとかでやってられんかったわ

[ 26 ]
納期に頭を悩ますことも、装置のメンテや置き換えに悩ますこともないなんていいよな

[ 30 ]
>>26
いやほんとこれがなくなったのでかすぎるわ
納期に終われて毎日残業残業あほみたいに働いてたのがバカらしいわただの奴隷だった

[ 33 ]
>>30
毎日焦りながらムカつくこともないのは羨ましいですわい

[ 31 ]
うちの昔のバイト先地方のエリアでは売り上げトップだったけど、10年経って店じまいしてしまったわ
音楽もゲームもスマホにとられて、ダウンロードで買えるのも小売やってくのは大変だと思うわ

[ 32 ]
TCGの方で手を広げていけばいいかもな

[ 34 ]
ゲーム屋というかホビーショップ的な?
それならありかもな

[ 38 ]
ガテン系から店とか行くとマジで天国のように思えてくるよな
家族経営でやってた5人くらいの町工場で溶接も塗装もなんでもやっていま倉庫だけど
死ぬ危険性がほぼないってだけでマジ天国
冬も夏も暑いだの寒いだのって言わなくて良いし