hutoukou
[ 1 ]
現在進行形で不登校なんだが...
学校に行った時どんな反応だった?

[ 51 ]
>>1
優しく接される系は嘘だから覚悟しといた方がいい
椅子も机もなくて出席簿に全部×打たれてる位は当たり前
教室入った瞬間「誰お前?」って目で見られて座席無いから担任来るまで後ろで立ってることになる
担任来ても無視されるか嫌なら帰れと言われるのがオチ
結局クラスメイトのクスクス笑いの中教室を出る>>1が目に浮かぶわ

[ 57 ]
>>51
担任は毎週家に来てくれるからそれはないと思う

[ 68 ]
>>57
そりゃあただの点数稼ぎだろ
他の教師からは「問題児にもキチンと対応できる教師」、お前の親からは「こんなダメ息子にも親身になってくれる先生」というレッテルがもらえるからな
だけど実際面倒だからとっととどっか別の学校行ってほしいと思ってるよ

[ 2 ]
普通行ったら皆に喜ばれんだろ

[ 3 ]
そりゃもう割れ物扱いよ

[ 5 ]
盛大なパレードが7日間に渡ってとり行われるほどの大騒ぎだった

[ 6 ]
先生に出席足りないから卒業出来ないって言われた

[ 7 ]
久しぶりーお前の席そこだよー

[ 8 ]
教師に目の敵にされたからしばらく行ってなかったけど普通だったよ
部活は行ってたが

[ 9 ]
めっちゃ優しく接される

[ 21 ]
>>9
これ
くっそ居ずらい

[ 11 ]
不登校になる前のクラス内でのポジションによる

[ 14 ]
>>11
そこそこ友達はいたけど不登校になって一切連絡とってない

[ 12 ]
クスクス後ろ指さされるよ

それがお前に耐えれられるかどうかだな

[ 15 ]
いじめられてるって勘違いされたなあ

[ 20 ]
みんな優しく迎えてくれる
というかその日はちょっとした人気者

[ 22 ]
おう久しぶりーとか体調大丈夫?みたいな感じで接してくれたよ
気遣ってくれてたとしても良い奴らだった

[ 23 ]
今何歳でどれだけ学校行ってないのか

[ 26 ]
>>23
高1で7月から行ってない

[ 36 ]
>>26
仲よかったやつに連絡して学校一緒に行ってもらえ
1人で行くより何倍も楽だぞ

[ 24 ]
話したこと無い奴にすら優しくされたわ

[ 25 ]
俺はいじめられてたわけじゃないけど、ぼっちで学校行ってもつまらなかったからだんだん嫌気さして行かなくなった
それまで皆勤賞だったけど、1回休んだら緊張の糸がプツンと切れてそのままズルズル・・・って感じ

[ 28 ]
>>25
それを世間ではイジメって言うんだよ

[ 38 ]
>>25
それ
俺もたまたま風邪ひいて一週間ぐらい休んでて
そこで緊張の糸が切れたんだよなぁ
そこから行けなくなった
そこから今まで溜まっていたストレスなんかが大爆発して
手がつけられない状態になった

[ 27 ]
めっちゃかわいい子が話しかけてくれたなぁ
俺の唯一の良い思い出だわ
結局通えなかったけど。
弱ってる時は無理していかないほうがいいよ
精神ぶっ壊れる

[ 107 ]
>>27
ほんこれ
俺の場合は恩師がいてくれたおかげで立ち直れた
全力で真正面から俺に向き合ってくれた

[ 29 ]
年齢による
当時高校生だったけど皆普通に話しかけてくれるのに誰も不登校に触れなくて怖かった

[ 30 ]
お前生きてたのかよ~位しか言われない

[ 31 ]
俺も高一で現在進行形
知らない奴いるからもう無理だわ

[ 32 ]
ストレスで吐き気が止まらなくて行ってなかったんだわ...体調良くなってきたから行こうと思ってる

[ 33 ]
いっそ通信制にでも転入するのも悪くないと思うよ

[ 35 ]
優しくされるのを願うしかないな...

[ 40 ]
なんかめちゃくちゃ気使ってたな
妙に優しかったのは覚えてる

[ 41 ]
修学旅行だけ行って仲良くなったのにまた通うの辞めたやつは俺以外にいるだろうか