2016041123391240c
[ 1 ]
セカオワのRPGを聴いた俺「あれ?セカオワいいじゃん」

ドラゴナはダサいけどな

[ 2 ]
セカオワ実際聞かず嫌いだったわ

[ 6 ]
>>2
ドラゴナのイメージしかなかったから聴かず嫌いだったわ

まあ、実際は昨日の音楽祭でセカオワ聴いて「あれ?いいじゃん」って思ってようつべでRPGの再生回数が凄かったから聴いたら「ん?セカオワいいな」ってなった

[ 4 ]
ゲスはどうなったんだよ

[ 8 ]
>>4
ゲスはなんか拒否反応半端ない

一番オススメ曲教えてくれ 聴いてダメなら見限る

[ 16 ]
>>8
私以外私じゃないの

[ 21 ]
>>16
無理だわー

[ 25 ]
>>8
ぶらっくパレード

[ 28 ]
>>25
途中がいいよな

[ 26 ]
>>8
ノーマルアタマ

[ 5 ]
スターライトパレードは?

[ 10 ]
>>5 >>7
聴いてくる!!

[ 9 ]
耳触りのいいだけですごい薄っぺらいハリボテのイメージなんだけど
じっくり聴いたら好きになるのかなあ

[ 12 ]
>>9
なんか絵本読んでるような気持ちになる

[ 17 ]
>>12
ならねえよwww

1stアルバムは良かったと思う

[ 20 ]
>>17
いやいや、RPGのPV観てみろよw

[ 23 ]
>>20
好き嫌いは別として、あいつらの立ち位置が気に食わないからもう聴かないと思う。
初期から応援してた人は離れてる気がする

[ 24 ]
>>23
マジで?方向性変えたのか?

[ 39 ]
>>9
あの薄っぺらさが良い
絵本的という形容も理解できる

要するにそういう音楽なんだよ
一般人が足りない頭で考えて考えて考え抜いたのがあの歌詞

[ 13 ]
作曲は外国の有名なプロデューサーなんだけどね

[ 14 ]
中高生と同じ価値観だけど気にするなよ

[ 15 ]
ゲス極はまだマシ
セカオワは無理

[ 19 ]
RPGとスターライトなんとかは結構良い

[ 22 ]
スターライトパレード聴いてきた いいね RPGには敵わないけどね

昨日の音楽祭で歌ってた曲知りたい

[ 30 ]
今さらRPGとか
PLAYと花鳥風月と眠り姫聞いとけ

[ 31 ]
>>30
全く聴いてなかったからな

[ 32 ]
虹色の戦争とか天使と悪魔くらいは良かった

[ 33 ]
YouTubeで聴けるやつなら
餅ガール
なんか好き

[ 34 ]
PLAYと花鳥風月と眠り姫と虹色の戦争と天使と悪魔と餅ガールか・・・

ほうメモメモ

[ 35 ]
歌詞はともかくすごく前衛的な音作りで好きだったのに

[ 40 ]
>>35
虹色の戦争とか世界平和のどこが前衛的なのか
前衛的なアレンジこそあれ、歌謡曲的で牧歌的だよ

[ 37 ]
そんなに聞いたことないけどRPG好き
ドラゲナイは面白いから好きよく歌うわ

[ 41 ]
ドラゴンナイト以降いい感じ


まあ昔の感じのが好きってのも否定しないけど