shinkaimakoto-per_second_5_centimeters-film
[ 1 ]
他のアニメ監督も景色トレースしたりすれば同じようなものはできるの?

[ 2 ]
予算

[ 3 ]
新海というより作画スタッフの頑張り

[ 4 ]
監督関係ないだろ
アニメーターが頑張ってるだけ

[ 5 ]
予算やろなぁ

[ 6 ]
線画はトレースって言ってた

[ 7 ]
予算っていうのは腕の良いアニメーターを集めたりするのも入ってるの?

[ 8 ]
見てないけど確かに予告だけでも絵はすげぇと思ったもんな

[ 9 ]
秒速とか言の葉とかそんなに売れてるわけでもないのにどこからそんな予算が出てくるん?

[ 11 ]
>>9
監督が作画に対する予算の比重を大きくしてるからとか?

[ 15 ]
>>11
ああそういうことあるのか

[ 14 ]
>>9
新海自身金持ちのボンボンだけどそれ以上にスポンサーのバックアップが凄かったのよ
製作に専念できる環境が初期からちゃんと揃ってた

[ 16 ]
>>14
それが今回やっと実った感じか

[ 10 ]
きれいというか極端に彩度を上げてるだけ

[ 12 ]
光で誤魔化してる感

[ 13 ]
瀧がアパートから出て街の景色が広がった時とかの空気が澄んでる感じがすごい

[ 18 ]
君の名はに関して言えば原画マンより仕事に溢れ気味な動画マンを重視してジブリ辺りからかき集めたらしい

[ 19 ]
あれアニメーター上位クラスならやろうと思えば誰でも出来るよ
うるさくなるからやらないだけで
光源を増やしたり照り返しをオーバーにしてるだけだからな

[ 22 ]
そんなにたまげる程のことか?とも思う・・・ 手間かけてるのは分かるけど、それ以上に、世の中が過剰反応しすぎ集団催眠か、って

[ 24 ]
ファルコム時代に嫌というほど空描いてたからそのこだわりはあるのかもな

[ 25 ]
予算だろ、言の葉の庭とかあそこまで綺麗に描けるのは映画じゃないと

[ 27 ]
あの作画でアニメ1クールやったら
どんだけ資金が吹っ飛ぶんだろうか

[ 28 ]
俺が見る現実世界もアニメのように色鮮やかな世界だったら良いのに

[ 30 ]
>>28
台風とか過ぎた後だとそういう風景にならないか?

[ 29 ]
テレビでやってたけどイラストレーターが描いた背景を監督がエフェクトかけてるらしい

[ 31 ]
贋作でも魂込めてるタイプ

[ 32 ]
秒速だったかは自主制作なんだっけ?
それでも作画は外注だったん?それとも本人が兼クリエーター?

[ 42 ]
綺麗な絵≠解像度

[ 43 ]
まあ金かかってるからなんだけど
キミナワは制作費にせよ広告費にせよ異常なレベル
細田や山田のようにある程度実績あるならまだ分かるんだが
一般には無名といっていい新海にこれだけの予算が付くのはちょっと理解できない
常人には伺い知れない深い闇があるんだろうな

[ 45 ]
ヒットしたのキャラデザのおかげでしょ
言の葉のキャラだったら今まで通りの売上にしかならなかったと思う

[ 52 ]
なんか背景と作画と撮影によるもの全部一緒くたに論じてない?

[ 53 ]
むしろ絵にステータス全振りじゃん