51U1o8yCC8L
[ 1 ]
牛丼←ある
天丼←ある
カツ丼←ある
スパゲッティ←ある
ラーメン←ある
寿司←ある
焼肉←ある
うどん←ある
そば←ある
お好み焼き←ある
もんじゃ←ある
中華←ある

[ 2 ]
お茶漬け専門店
深夜ステーキハウス

このあたりは有力

[ 42 ]
飲食チェーン社員のワイがマジレス(´・ω・`)
>>2
お茶漬け→簡単なようで均一な商品としての品質保持が大変
家で食べるもんと人様からお金を頂く商品とは違うから

深夜ステーキ→提供する店側の体制が大変
ファミレスの冷凍肉焼くだけと違って切り出し肉の扱いはバイトには無理だし

[ 64 ]
>>42
なろほどなあ勉強になるよ
手作りの店って有り難いんだな

[ 5 ]
仕入れや価格、収入、回転、宣伝も考慮しねえと
お茶漬けは回転悪そうだな

[ 6 ]
立ち喰いお茶漬けならいいかな?

[ 7 ]
冷やし中華専門店欲しい
麺や乗せる具をチョイス出来る感じで

[ 9 ]
>>7
意外とトッピングで儲かるかもな

[ 48 ]
>>7
冷やし中華専門店→毎日冷やし中華を欲するニーズがなさすぎる
冷やし中華だけで日商10万超えれるかどうかキツイ
立地次第とは言え結局客取り込むために色々メニュー増やして提供するのが目に見えてる

[ 62 ]
>>7
冬は無理でしょう

[ 8 ]
お茶漬け専門店は和歌山の新宮にあったわ

[ 11 ]
>>8
まじでー?繁盛してる?

[ 14 ]
>>11
茶粥だった、ずっと前だけどめっちゃ繁盛してたよ

[ 17 ]
>>14
過去形ってことは今はもうないの?

[ 10 ]
絞った方が儲かる

[ 12 ]
>>10
絞るとはメニューをってこと?

[ 13 ]
カレーにカツ乗っけたら流行りそうじゃね?

[ 16 ]
>>13
天才か

[ 15 ]
たまご料理専門店と銘打って親子丼とかオムライスとか人気所おいしいとこどりしようぜ

[ 19 ]
>>15
近所にあるけど大盛況だわ
卵かけご飯食べ放題で300円

[ 45 ]
>>15
これいいと思うんだけどあるよな

応用が利いてかつ~専門店感が出るものはズルくてウマイきがする

小麦粉専門店とかどうよ……何するのかは全く想像つかんが

[ 68 ]
>>45
めちゃ流行ってるけど席が少ししかないのよ
あれも狙いかな

[ 78 ]
>>68
と言うより、席の多い広い店舗を維持するのって金かかるんやで(´・ω・`)
主に維持管理費が
汚なくなったら致命的だし
よっぽどの大手チェーン以外はなるべく広いい店持ちたがらない

[ 82 ]
>>78
ほんと詳しいな
個人だとほそぼそとするのがポイントだな

[ 89 ]
>>82
誰も使わない席や窓とかもキチンと清掃しなくちゃならないからね
1席増えたらその手間×席数の仕事が従業員にのしかかる
というよりどんな店でも一番かかる経費が人件費だから
趣味の店のオーナーの自分1人か家族2人~数人で切り盛りできる大きさとなると
自ずと小さく限られていくって流れ(´・ω・`)

[ 22 ]
最近笑ったのが家系カレーとか言う謎の店
家系ラーメンっぽいカレー屋だから別にラーメン出てこねーし

[ 26 ]
>>22
もやしてんこ盛り?

[ 32 ]
>>26
わからん行ったことも無いしチラっと見ただけだから
チャーシューとかは確かにそれっぽかったけど
家系自体胡散臭いのになんだかなぁって思った

[ 38 ]
>>32
カレーは普通でいいか…

[ 23 ]
マヨネーズ

[ 27 ]
>>23
スーパーで買うだろ

[ 36 ]
>>27
マヨネーズ専門店この間テレビでてたよ

[ 24 ]
だからアニメ飯屋いいだろうが雑魚ども(´・ω・`)

[ 29 ]
>>24
サンが干し肉食べさせてくれるなら行く

[ 31 ]
>>24
まじでこれはいいと思うんだけど許可とか必要なのかな?

[ 30 ]
豚汁専門店

[ 35 ]
>>30
囲炉裏で食えるなら良いな

[ 34 ]
お茶漬け専門店はもうあるぞ
トッピングで色々と味を変えるタイプの店だ
そこそこ繁盛してるな

[ 40 ]
>>34
何を求めて皆が行くのか理解できないけど流行るんだよな

[ 63 ]
>>40
お茶漬けの店は出汁にこだわってトッピングは海の幸から珍味とか色々と味が選べる店だった
女性客が多いけど飲みの締めで使う客も多かったと思う

[ 37 ]
彦麿呂プロデュース

[ 41 ]
アニメ飯っつってもあれリアルでやられるとな
ぶっちゃけアニメ飯って言われてもジブリの他に思い浮かばん
ジブリはジブリで版権厳しそうだし、だいたいやってるだろ博物館とかで

[ 51 ]
>>41
ドラえもんのどら焼き
小池さんラーメン
静香の焼き芋

[ 60 ]
>>51
きついわww
出店かwwwwww