bbn17beatles_wall09
[ 1 ]
フツ―のポップソングじゃん

[ 2 ]
当時の時代考えろよ

[ 4 ]
>>2
その辺も含めて教えてほしい。
当時今のようなキャッチーな曲がなかったとか?

[ 5 ]
今のフツーを開拓したからじゃない?
よく知らんけど

[ 6 ]
ムーンリバーとかが普通の曲の時代

[ 7 ]
ラバーソールからの曲は聞いたのか?

[ 8 ]
というか俺がポップソングが嫌いなだけかも
昔のロックでもツェッぺリンとかクリムゾンとかニルヴァーナとかのほうがビートルズより全然内容が濃く感じる

[ 9 ]
ポップ…?
今で言うところのオルタナティブロックだろ

[ 10 ]
突然ニルヴァーナでわろま

[ 11 ]
何かヌルイんスよね
ビートルズの音楽って

[ 12 ]
ロックとポップ比べててワロタ

[ 13 ]
たまにサイケ行っちゃってても聞きやすいのが良さだからね

[ 14 ]
たまーに息抜きに聞くにはいいけど
ずっと聞いてるとヌルすぎてイライラしてくる

[ 16 ]
だからマジでナンバーナインがなんなのか理解出来ない

[ 17 ]
>>16
あれ怖すぎるよな

[ 18 ]
ラバーソウル以降、クラシック要素入れてロック自体がめちゃくちゃ柔軟なジャンルになった気がするんだけどああいう感じのロックってそれ以前にあったの?

[ 19 ]
ギターを持ち込んだからだろ

今の時代的には普通

[ 20 ]
1962年にビートルズが出てくる前のロックって、今みたいな4ピースバンドスタイルがほとんど無かったんや。殆どがビックバンドスタイルでバディホーリーぐらいしかやってない少数派やったんや。
それをあまりのカリスマ性ゆえに今なお続くバンドスタイルを定着させた点において真にロックという物を確立したと言えるんですよビートルズは

[ 22 ]
ナンバーナインは音に身を任せて音が突然出てきたり引っ込んだりするのを聴いて楽しむ

[ 23 ]
ニルバーナのどこが濃いんだよ

[ 24 ]
やっぱ時代を考慮しないとダメ系なんですかね?
確かに同時代のポップスの中では圧倒的に聞けるし捨て曲も少ないのは確かなんだが
今の水準で考えちゃうと正直ショボくないですかい?

[ 25 ]
だからなんで今の基準で考えるんだよw

[ 26 ]
今の人間なんだから今の基準で考えるのは普通でしょう

[ 27 ]
今の基準で考えるとビートルズが元ネタの曲多いですね

[ 28 ]
今の水準で聞いても後期は普通に戦えると思うけどね

[ 30 ]
レディオヘッドやらオアシスがまねしてるんだから多分すごいんだろう!終わり!

[ 31 ]
そもそも芸術なんだから時代で評価するのは当たり前でしょ

[ 32 ]
ポップスバンドってどうしても安っぽく感じちゃうんですよねえ自分
クイーンとかオアシスなんかも苦手

[ 33 ]
ベースが独特だから
ビートルズより前は他は適当っぽかった
ぬるいいうのはベースの音が耳に入ってない

[ 35 ]
(ニルヴァーナも割とポップだろ…)