n_top_image
[ 1 ]
今の園はすごく働きやすくて気に入ってる
ただ非常勤だからか給料が低くて貯金ができなくて悩んでる

[ 2 ]
常勤だと給料いいの?

[ 7 ]
>>2
凄くいいわけじゃないけど非常勤よりはいいしボーナスもあるから

[ 3 ]
無認可保育園開業したらいい

[ 8 ]
>>3
新卒なので無理

[ 5 ]
そうなんだ

[ 6 ]
そのままいれば常勤になる見込みあるの?
ないなら働きながらほかさがせ

[ 10 ]
>>6
常勤に空きが出ればなれるけど、少人数だし働きやすいところだから辞めなさそう
ほか探すしかないのか…

[ 9 ]
女性?

[ 11 ]
>>9
そう

せっかくいい職場と巡り会えたのに

[ 14 ]
最近は病院や歯科でも保育士の求人あるらしいね

[ 15 ]
>>14
歯科でも??
それは知らなかった

[ 17 ]
>>15
多分歯科助手の仕事もしてほしいと言われるだろうけど

[ 19 ]
世間では保育士が足りないと言ってるのにな

[ 21 ]
地方在住
今年は地域の保育園が2つ潰れた

[ 26 ]
働きやすいところが一番だよ

[ 27 ]
>>26
本当にそう
1つ園やめてて、そこは本当にひどかった

[ 29 ]
保育士人材不足じゃなかったんか

[ 30 ]
女語ってうぷ無しとかおっさん確定

[ 31 ]
大手企業や教習所なんかも保育士募集してて、わりと給料はいいからチェックするがよし

[ 33 ]
勤務中は大変そうだけど勤務時間は短くていいじゃん
20:00に明かりついてること皆無だし

[ 34 ]
会社建てろ

[ 35 ]
保育園が足りないとニュースでよく聞くけど保育士自体は飽和してんのか?

[ 36 ]
保育士が足りない足りないと喚いているのはブラックなだけなんだろうな

[ 37 ]
(安月給でこき使える)保育士が不足している
保育士不足の真相はこれだろうね
保育士に限らず人材不足を訴えてる業種はほぼこれだが