c20130716_youge_002_cs1w1_720x
[ 1 ]
ないよな?

[ 3 ]
まじでもうなにもない

[ 6 ]
ゲームバランスは日本の良ゲーの方が好き
大味すぎんだよ良くも悪くも洋ゲーは
両方好きだけどな

[ 7 ]
ぶひ要素

[ 8 ]
マリオ一匹で全部の洋ゲーに勝てる気がするが

[ 10 ]
>>8
これ

[ 12 ]
>>8
ニワカだろ

[ 39 ]
>>8
マリオほど純粋な楽しさを持ったゲームは洋ゲ―にはないよな
操作性が最低なアクションとか
作業量が多いだけのRPGとか
映画の合間に凡庸なゲームもどきをさせるだけの映像作品とかばっか

[ 9 ]
説明書が読める

[ 11 ]
最近の洋ゲーはオープンワールドとかいってバランスぶんなげた手抜きばっかりだからな

[ 14 ]
もうオッサンなんで和ゲーのシリーズものくらいしかやってないわ
洋ゲーってそんなに楽しいか?

[ 20 ]
>>14
おっさんになったら和ゲーなんかやってられんやん
中高生がキャピキャピしてるゲームばっかで

[ 21 ]
>>14
おっさん関係あんのそれ?

[ 23 ]
>>21
オッサン→社会人→休みの日くらいしかゲームできない→あんまゲームやらなくなる→続きものシリーズものくらいしかやらなくなる

[ 25 ]
>>23
休みの日じゃなくてもゲームできるし、休みの日しかゲームできないならシリーズものになるって理論もわからん
別にシリーズものじゃなくても遊べるがどんな思考回路してんだ?

[ 34 ]
>>25
最後間ちょっと端折りすぎたなw
要するにあんまゲームやらんくなるってことは新しいものにも手を出さなくなるてことだ
シリーズものはやっぱ前作をやってるわけだから続きが気になるってのもあるし
前作やってるぶんどんな感じのゲームかはある程度予想が付く
だから無難なシリーズものしかやらんくなるってことだ

今でも実際ゲームはしてるものの本体に対してのソフト数はめちゃ少ない
3DSは5本くらいPS3も5本くらいWiiも5本くらいVitaに至っては1本しか持ってないw
実際ゲームやるっていっても仕事忙しかったりしたらその程度しかゲームはやらんくなってく

[ 38 ]
>>34
洋ゲーがさもつまらないように書いてたからな
お前がゲーム飽きてきただけっていうね
ただ俺みたいにゲーム本数買ってゲーム飽きてきたっていうなら分かるが、お前はただ面白いゲームを知らないだけの可能性もあるからいろんなゲームに手をだしてみるといい
またハマる可能性もある

同じものをずっとやるならDOTA2かLOLおすすめ
ずっと遊べるぞ
毎年仕様が変わるからな

[ 16 ]
ガチャゲーより広告ゲーの方が楽しい

[ 19 ]
キャラの可愛さくらいじゃね
他は超大作以外ゴミしかないし

[ 24 ]
おっさんって和ゲー黄金期を知ってた世代やろ

[ 26 ]
殆どのゲームが日本語で遊べる

[ 27 ]
未だに続いてるシリーズとかドラクエかFFくらいなもんだろ後は光栄の歴史ゲームとか
テイルズなんかは良い年した奴がやるもんじゃないし

[ 28 ]
FPSとオープンワールド以外は勝ってるよ

[ 29 ]
>>28
RPGも負けてるんだよなぁ
フォールアウト
スカイリム
勝てないよなぁ

[ 35 ]
>>29
RPGはまだ黄色いネズミの独壇場じゃね?

[ 30 ]
まずFPSやオープンワールドが作れないと世界の土俵に立てないという

[ 32 ]
>>30
まあMGS5は頑張ってる方だとは思うけどね

[ 37 ]
子供向け

[ 40 ]
任天堂ははじめから子供向けにゲーム作って実際それで刺さってるからね
任天堂の後に続けと多くの企業が「ゲームは子供心を満たすもの」っていう先入観を持ったまま今に至ったのが和ゲー衰退の原因だと思う

[ 47 ]
>>40
子供向けと子供騙しを誤解してるんだよな
アニメとか漫画にも言えるけど

[ 41 ]
ムキムキの強そうなオッサンを操作する洋ゲーやった後
ヒョロヒョロの女みたいな優男がでかい武器振り回してる和ゲー
ほんとバカバカしくてやってられない
それ物理法則どうなってんの
なんでそんな細い腕ででかい敵を殴り飛ばせるの
なんでそんな細い脚ででかい敵を蹴り飛ばせるの